■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
口蹄疫問題

http://www.youtube.com/watch?v=0XNRTuTyH5M

入学式・結婚式などの一連の行事が終わって
生活が日常に戻って、
ゴールデンウィークの終わりぐらいからず~っとまだかまだかと待ち望んでいた事=・・・
宮崎での口蹄疫問題への国による早期対策!!

ゴールデンウィークが終わってもまだ赤松外相は外遊中。
まだ帰ってきてくれないの?
やっと帰ってきてくれた。
でもまだ対策打たないの?
もう発覚して3週間だよ(涙)
こんなに一刻を争うのにどうしてマスメディアは報道して急かしてくれないの?
テレビがいわないので(報道してくれないので)日々の生活に慌しい私の周りの皆(ネットに興味のない)はだれも大変な問題との認識を持っていない。

そんな折、横峯さくらちゃんが2位での賞金1200万円を全額地元の宮崎の口蹄疫対策に寄付をした。
翌週に優勝した際も 
「全額ではないが鎮静化するまで寄付をし続ける」
と率先して寄付をした。
あ~、私も会場に行って募金箱に寄付したいぃ~!
なんとか確実に現場で使ってもらえる方法で寄付したい。
って、でも本当は政府がもっと早くに手を打ってくれていたらこんなに蔓延しなくて最小限で食い止められたはずなのに・・・。

宮崎はBellの故郷である。
チ~兄ちゃんの友達のお宅もある。

今日、ネットで見つけた国会中継模様。
http://www.youtube.com/watch?v=0XNRTuTyH5M

こんなに厚く討議されているのね~~(☆。☆)
まったく知らなかった。
自民党は発生直後からこんなに動いていたのね。
でもなんでマスコミはそういう事を流してくれなかったの?
もっと早くマスコミが一刻も早くと現状を急かしてくれていたら・・・。

最近、そう言えばNHKでの国会中継ってほとんどなくない??
国会でどんな事が審議されているのか、
大切な問題はTVのニュースで取り上げてくれると信じて疑っていなかった。

もし今 ネットという媒体がなければ私たちは事実を、時事を知る事ができないのだろうか!?






という内容を新しいblogにあげました。

この部分だけはどうしても広く訴えて疑問を解決したい。
メールをくぐってパスワードを探し出し
この古いblogにUPできるようにしました。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ペット | 18:18:30 | Comments(0)
変更します
新規UPが2ヶ月空いてしまったからか
まったくこのblogに入れなくなってしまっていました。

同様の事が昨年もあり、
メールにて、
「何?このパスワードは???」
ってなまったくお初なパスワードを教えてもらって
やっと管理ページに入る事ができるようになった事を思い出し・・・
メールをかなりくぐって・・・、
再度そのパスワードを探し出しました\(☆^〇^☆)/ 



やっぱり馴染んだこのblogがいいとこちらに戻ろうかと思って書き込んでいたら・・・・、
なんと込み合ってきてファイルのUPも何もかもできなくなってしまったのです。
(2・3時間前のことです)

思いおこせば・・・
迷惑コメントや勧誘コメントが多くって使いづらさを感じていたんだった!!
週末のこの時間、きっとそのようなやからが一斉に書き込んでいるのかもしれない。

ということで
やっぱりblog替えます(^^ゞ
新しいblog
http://terkira.blog.shinobi.jp/
です。


ボチボチ更新のこんなblogですし、
はたして覗いてくださる方がいらっしゃるかしら??
でももし覗いてくださって、お気づきになられたら
本当に申し訳ないのですがアドレス変更お願いします m(__)m

そのうち遊びに行かせてもらいますね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 00:38:35 | Comments(0)
ペコだけ・・・
九州地方は、今週はいきなり夏になったかのようないい天気が続いている。

シャンプーの後、他の6頭はBellパパと一緒に外に出ていてペコだけがヒートの為に室内に。
つまりイチローと隔離ね。

するとペコがおもちゃを前にして遊んで欲しそうに待っている。
日頃は大人しく寝てばかりでまるでおばあさんお嬢さんのようなペコ(^^ゞ
だけど一匹だけになるとまるで子供の様に遊びだがるやんちゃさからか、Bellパパも私もついつい猫ッ可愛がりしてしまう。。

よ~したっぷり遊んであげるね!!

2009May10

楽しい?
2009May102

今度またペコだけの時にはボール遊びしようね。
(大好きなボールの言葉に反応♪)
2009May103


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 19:25:21 | Comments(6)
久しぶりの写真
チー兄ちゃんの春休みも終わり、
やっと落ち着いてワンコのシャンプーができると期待していた週末、なんとお~兄ちゃんが彼女連れで帰ってきた\(◎o◎)/  
長くはいれないという事で、いつものようにケーキとコーヒーだけでしばしの語らい!
しかし、綺麗なお嬢さんの横に尚更なんともやつれて見えるお~兄ちゃん!!
髪は黒く戻ったのはいいけれどもう少し服装に気をつかって欲しいな~。
仕事が忙しすぎてかまえないのかしらん??

習い事もまだ始まらず、ためていた仕事・家事・趣味(笑)を終え一段落したのもつかの間、
週末は今度はチー兄ちゃんの学校の学年集会。
高校生活も最終学年となると先生方の意気込みも違う。

三月に長崎のマリリンに会いに行った時にはまだなっていなかったが、土・日の高速道路1000円の恩恵に初めてあずかる。
5時~8時の通勤・通学時間を気にせず割引になるなんて~、なんとも嬉しい。

ず~~っと晴天続きで、だけどボロボロになっていくワンコのシャンプーを心待ちにしていてやっとやっと今日日曜に可能になった (★^▽^)V
Bellとクレアがまるで石のような大きな毛玉を作っていて、袴はいくらか切らざるをえなかった(T_T)

冬の終わりで今が一年で一番毛ぶく時期だから記念写真を久しぶりに撮りました~♪

2009aprilBell
2009aprilcle
2009aprilkle
Bellは避妊手術を受けたので抜け毛がうんと減った気がする。
クレアはいつも4月の終わりくらいから抜けだす。それで今が一番毛ぶく時期だ♪
イヤーフリンジもすごくなった~!っと思っていたが毛玉をほぐすとそうでもなくなった。
スカスカじゃん(ρ_;)ぐすん
それにクレアのコートはカールしているので手入れがとても難しい。
プロはこれをまっすぐに上手に伸ばせるのでしょうね~!

さあ来週は今度はアトラスと天馬のシャンプー予定!
でもチー兄ちゃんが帰宅の予定なので果たしてうまくいくか??
どうかお天気がよくなりますように!!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 22:18:44 | Comments(0)
ドッグランで・・
今日は エディ君のオーナーさんとドッグランで思いっきり遊ばせようとグリーンハートさんで落ち合う約束をしていて、
お天気が心配だったのだけれど昨日までの雨が上がって楽しく遊ぶ事ができました♪
一年ぶりに会うエディ君は、
とにかくいろんなワンコと触れ合ってマーキングしまくって楽しくってしかたないって感じ。
日頃は他のワンコと触れ合う事が少なく最初どう接していいかわからない様子だったのだけれど次第に馴染んできた模様。
でも、同じオスの勢力争いには慣れてなくてとまどう様子が実に可愛かった。
エディ君はオス・メス関係なく匂いを嗅いだりして馴染もうとするのだけれど、他のオスはいつものごとく勢力を示そうとする。本能のままに動くパピヨンは実に可愛い♪
もしここに天馬がいたらきっといばりまくまくるんだろうな~って考えてしまったよ。

貞パパさんちの貞治君にヒヨッ子扱いされるエディ君!(* ̄m ̄)
2009Febtwo3

なんで着いてくるのかな~?って不思議がるエディ君。
2009Febtwo1

今度はGHの看板犬のトントン君と男の争い?ヾ(≧д≦)b
2009Febtwo2


体は立派だけど、中身はまるでお子ちゃまなエディ君!!


今日遊びに来ていたパピちゃんは、
貞パパさんちの貞治君
2009sada

同じく貞パパさんちの神楽ちゃん
2009kagu

ペンペンさんちの姫ちゃん
2009hime

クレアの弟のエディ君
2009edi

ボール命のイチロー
2009Febichi

はじけていたクレア
2009Febcle

大型犬に喧嘩売っていたBell
あとはオヤツ命で飛び回っていた┐('~`;)┌
2009Feb28bell

今日のパピヨンです~。
あれ、貞治君がいない・・・。
2009Feball


エディ君がとても可愛がってもらっていて、Bellパパとすごくすごく嬉しかったです。
レミーが戻ってきたことで繁殖は難しいと思い知らされましたが
マリリンといい、エディ君といい、家族の一員としてなくてはならない存在として可愛がってもらって喜んでもらっている姿を目にすると本当に嬉しい。
実際の我が子の孫はまだみれていないけれど、
ワンコの家族が増えて嬉しい限りです♪
可愛がってくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 22:09:38 | Comments(13)
次のページ

FC2Ad

