■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
脱走
うちの変わりダネのクレア!
来客が恐く、おいでと誘われても逃げ惑う。
とにかく甘えん坊ですぐに膝の上にペタンと乗ってくるし顔でも手でも足でもどこでも痛いほどベロベロと舐めまくる。
トイレで上手にできるのに隙あらば絨毯の上に粗相する。
ちょっと目を離すと壁のクロスをビリビリ剥がして遊ぶ。何度注意しても繰り返す。
よって投獄される事度々。(当然(○`ε´○) ) 自分だけ投獄されると釈放時にマリリンを苛めるので付き合いでマリリンまで投獄される次第。なのに気付くとまぜか超優等生のBellやペコと同じように部屋を自由に走り回っている。お風呂に入る時、掃除機をかける時、極めつけは朝起きた時や帰宅時!夜寝るときや外出時はBellやペコですらハウスさせられるのに・・・。朝早くにやけに犬が騒ぐなと起きてみるとクレアだけが楽しそうに走り回っていて他の子達が怒って吠えている。ここまでくると脱走以外考えられない。やっと現場をおさえて、、、 それからは特技の一つとなり写真を撮るまでに至った~♪
もちろん今では芸以外ではいくら鍵を開けてもクリップで二重に留められているので脱走は不可能(`ー´)ヘヘーン
脱走1

脱走2

脱走3




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 18:37:40 | Trackback(0) | Comments(2)
バーベキュー
ひとしきり遊んでもう一度温泉に入り、ワンコカフェでカレーを食べワンコ達にはワンコ用のアイスを分けて食べさせ、家路につく。
実は今日は地元の両中学校で運動会があっていて(昨年は参加させてもらった♪)、なかなか皆が揃う事はないので夜は残り物の弁当やら店屋物などで軽くバーベキューパーティーをする事にしていた。5所帯揃って楽しかったがさすがに何処もお疲れで昨年ほどはアルコールがすすまなかった。私もお酒を勧める事よりもフルーツやケーキやコーヒーを用意する方に気持ちがいっていて(自分が甘いものを食べたい)、お酒をあまり飲んでいないような気がする。
塾や部活等で中学生は忙しくもう来年はこうやって集まるのも無理だろうな~。実際チー兄ちゃんも9月はこの週末だけしか帰ってこれなかった。来週末も帰ってこれないし、2年でこうなのだから来年はもっと家から遠のくだろう。となると残るはワンコ達だけ♪子供抜きでワンコ連れのバーベキューと移り変わっていくのであろう。。。
写真はペコとマリリン。peko

mari



ペット | 00:15:33 | Trackback(0)
ロッジ
今日はチー兄ちゃんの中学の運動会。いつかは6匹連れてワンコOKのロッジに泊まってみたいと思いつつ日々は過ぎ・・。翌日から連休なのだから最近ご機嫌斜めのチー兄ちゃんも一泊くらいは付き合ってくれるであろう!?と運動会後に行ける距離にあるグリーンピア八女のロッジに決定。6匹も連れて行けるところなんてそうそう思いつかないし、もちろん気兼ねなく泊まれるロッジがいいし、思い出せるのはここしかなかったのだ~。ワンコは一頭目が1500円、二頭目からが500円UPという良心的な値段(他をほとんど知らないのだが(^^ゞ)。温泉つきだし、テニスコートも多面ある。ドッグラン・ドッグカフェもあるとくれば少々古くても決行あるのみ!少々諦めムードで向かったのだがほとんどリニューアル済みでどこも綺麗だった。以前ダニがいると聞いていたドッグランはおそらくちょっと離れた所にある大きなぶんなのだろう、遠かったので行く時間がなかったがもっと近場に小さなランが二つもできていて大型犬などと交わる事無く遊べるようになっていた。しかしうちのワンコ達は特にBellとアトラス、天馬・・、平気でほんの僅かなフェンスとの隙間からすり抜けてシェパードが遊んでいるエリアへと入っていく(T_T)。飼主さんがリードをしっかり持ってくれていなかったらきっと吹っ飛んでいただろう。多頭飼いだと恐さに鈍いのかしらん??いやクレアだけは違う!!
ところで運動会の帰りにワンコ6頭を連れてだんなに迎えにきてもらうということで(だんなは午前中お仕事)今回は私は高速バスで運動会にはせ参じることに。同じ北九州エリアのチー兄ちゃんのお友達のお母さんと同じバスで行く事にして途中のバス停から乗る予定だったのにまずはほんの30秒モノレールに遅れて、でも次は7分後だからなんとかぎりぎりかな?なんて考えていたら土日運行でなんと10分後しか来ない。1・2分バス停に遅れる計算になる。今更タクシーで行ってもかえって遅いし平日はその高速バスは5分遅れる事なんてざらだからなんとかなるかと安易に考えていたらなんと定刻より前に着いたそうで、私が到着した時にはバスの後姿が遠ざかっていくのが・・・(T_T) でもまさか別の高速バスだろうと思おうとしていたら「頼んだけれど30秒しか待ってくれなかった」とのメールが・・(☆。☆)  もうバスの後姿も見えない。。次のバスまでは1時間もあるしお友達のお母さんと楽しくおしゃべりしながらの2時間がふいに!何よりも彼女に悪い☆ ★ ☆ ということでそばのタクシーに飛び乗って高速バスを追いかけてもらった。「高速バスはけっこうスピード出すからな~。」とあきらめムードな運転手さんをけしかけてがんばってもらって次のバス停までになんとか追い着けたよ~♪実は次はどのバス停かも知らずにバスに乗っている友達にメールで教えてもらいながらの合流と相成りけり。ハラハラドキドキで運動会前にう~んと疲れさせてしまってまったく申し訳ない。先日の車のドア開放の件では別の友達に責任を感じさせてしまうし、もうちょっといやかなりしっかりしないといけないな~と連続で失敗をやらかしてしまって固く自分に言い聞かせたのでした。。
写真はクレアとアトラスと天馬。kure

ato

ten



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 23:49:49 | Trackback(0)
ドッグカフェ
プードルのマロンちゃんの所と北九州のドッグカフェに行きたいと計画。三萩野公園で遊んでそこから行けるところは2軒。近い方は室内ドッグランがあるけれども人間用のランチがない。ゆえにちょっと離れた「ドギー」へ!!
ピラフやカレー等の軽食にワンコ用のメニューが3種類。初めてワンコにとってあげたのは”ささみとワンコチーズの盛り合わせ”思わぬご馳走にセレクトして連れて行ってもらった大人し目のワンコ2頭、ペコとマリリンは大喜び♪マロンちゃんのまで分けてもらって完食。あとから合流のプリンちゃんのクッキーやミルクまで分けてもらって大喜び。かなりの飢えよう(^^ゞ
マリリンにとても可愛い洋服までゲットして大喜びで三萩野公園の駐車場まで戻ってみるとなんと後部座席のドアが全開\(◎o◎)/  あとから合流のプリンちゃんのママが来た時から全開だったそうだ。最近車が変わったばかりなのでプリンちゃんのママも自信がなかったそうだがうちの車ではなかろうかとちょっとは疑ったそうだがすっかり忘れていたそうだ。それにしても3時間半もの間開放で何も取られていないとは、北九州の小倉北区のなんと安全な事??数千円だけお散歩バッグに入れて残りの財布も免許書も全て車に積みっぱなしだったのに・・・。
思えば今まで盗難にあったこともなく家の鍵はチョクチョク閉め忘れるのに強盗にもあった事もなく全ての運を使い果たしている模様。いつか一気に来そうで恐い15all



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 22:50:41 | Trackback(0)

FC2Ad

