■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
Happy Birthday♪
今日はペコの3歳の誕生日♪
ずいぶん待って出産させたつもりだったけれど、よわい3歳にしてそろそろ1歳になろうかというお嬢の子持ちだ。まるで姉妹のような母娘。
先週シャンプーした後に写真を撮ったがマリリンのは下を向いていて使い物にならない。次回は母娘のツーショットを撮ってみよう。
ところで4日前の21日は天馬の4歳の誕生日だった。ふんぱつしてお肉をあげたのだけれどやっぱり翌日ウンチがゆるゆる。だから可哀想にいつも天馬はご馳走を食べれない。ドライフードだけの犬生って味気ないよね。でね、ほんのチョッピリのオヤツを毎日少しづつ。ないよりましだよね。
peko3years
ペコ
temna4years
天馬
atokun
アトラス



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 19:06:55 | Trackback(0)
クレア
ワンコが大好きなオー兄ちゃん。ワンコ達ももちろんオー兄ちゃんが大好きだ。。。ただ一匹クレアを除いて・・。
このこはどうしてこんなに慎重なんだろうか!?他の子達はみんな跳び寄っていって可愛がってもらっているのにクレアだけは部屋の隅に逃げたり私の陰に隠れたりして逃げまくる。仕方なく私が抱っこしてオー兄ちゃんに優しく手渡すと・・・、なんとオシッコをちびっている~\(◎o◎)/  私の足の上から絨毯を伝わってオー兄ちゃんの足の上まで点々・・・とおチッコがぁぁぁ~~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・
公園ではワンコは平気で追いかけっこ等して遊んでいるのになぜに人間が恐いんだ~??決して無理なく触ってもらうようにいろんな人に頼んでいるのだが何度も会ってオヤツをもらってよほど安心しないと触らせてくれない。まあ気長に構えて慣らしていくしかない。今週は雨は降るし息子たちは帰ってくるしで一日も行けなかった。来週もちょっと忙しい。が、がんばって連れて行かねば・・・。

昨日の続きだけど私がトランプではなくてクルーをやろうと誘ってもだんなとチー兄ちゃんが断固反対する。ちょっと気持ちが傾くオー兄ちゃんだったがあまりの反対意見の強さにやる気もそがれる。。
運だけのゲームだと口を揃えて言うけれどそうは思わないんだけどな~。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 22:57:52 | Trackback(0)
久しぶりの家族団欒
水曜からチー兄ちゃんが秋休みで一週間の帰宅。夏休みに免許取得の為だけにちょっぴりの帰宅だったオー兄ちゃん。しかしチー兄ちゃんとはほとんどすれ違いで家族4人でゆっくり話しするなんて機会はまるでない。

せっかくチー兄ちゃんが一週間もいるのだったらこの連休中にオー兄ちゃんを呼び寄せる術はないかと画策!(* ̄m ̄)
あったあった~♪
夏に免許取得し今度は車が欲しいオー兄ちゃんに中古車を探していたのだけれど(スポンサーはおばあちゃん)、だんなの車をこの連休に引き渡すからって帰って来させればいいんだ~\(☆^〇^☆)/
だんなは次はエコ車がいいと予約は入れているけれど発売までいましばらく待たなければいけない。あと2ヶ月かかるか3ヶ月かかるか・・・。だんだんとますます勉強がシビアになってくるオー兄ちゃんには今しか時間的余裕はない。通勤にしか使わない車だったら軽の代車でかまわないじゃん!!って強制的に薦めてこの連休に車を引き渡す事にした。
なかなか帰ってこないオー兄ちゃんだがやはり二つ返事で帰ってきたよヾ(≧д≦)b

今日一日はしっかり練習。チー兄ちゃんの習い事の送り迎えまでさせておばあちゃんの所にお礼に行かせて、それから昔から行きつけのお肉屋さんに久しぶりに4人揃って出かけた。まるで親戚のおじさん・おばさんのようにオー兄ちゃんやチー兄ちゃんの成長を喜んでくれる。思い起こせばこの店で反抗期のオー兄ちゃんと大喧嘩をし大迷惑をかけたこともある^_^; ほんの4・5年前のことなんだけどずいぶん昔に思えるな~。

夜は日頃はネット三昧のチー兄ちゃんもかなりうかれているし、家族で久しぶりにトランプ等をやって夜遅くまで楽しんだ。次は麻雀で楽しもうなどと盛り上がったがしかしチー兄ちゃんが詳しいのには驚いた。オー兄ちゃんから学校に麻雀クラプを作れと進められちょっぴりその気になっていた。\(◎o◎)/

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

未分類 | 22:09:47 | Trackback(0)
ドッグショー
久しぶりに北九州の近場でドッグショーがあり、ジュニアになりたてのマリリンを出してみた。本当はクレアを出してみたいのだけど、今コートが抜け落ちてしまっているしなにしろ人を恐がる。いろんな人に触ってもらいながらなれさせるしかない。
マリリンには最初で最後の本戦。この子は場所見知りも人見知りもなくひょうひょうと尻尾を上げてしっかり楽しそうに走る。おかげでWBに選んでいただけてカード一枚ゲット♪
志井公園のみんなが写真を撮ってくれたり応援してくれた。本当にありがとう\(☆^〇^☆)/
次はオーナーハンドラー講習会に皆で出てみんなで楽しもうね~♪
WB

run

run2
何でついてくるの?遊ぶ?
ch
CH戦でハニーちゃんとあたり見事ハニーちゃんがBOBに!とっても綺麗だと見とれてしまいました。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ペット | 21:27:23 | Trackback(0)

FC2Ad

