■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ついついオヤツにつられて
試験休み中だったチー兄ちゃんが今日やっと学校に帰っていった~~-v(σ。σ)ふ~ ちょっぴり風邪気味で喘息っぽくなってきたので何度も吸入をさせたり、日曜は自分の予定で超忙しかったしと本当に疲れたよ~。
しかも今日は小柄ワンコ3頭をがんばって洗ったし、もうヘトヘト。
しかしこの疲れはきっと睡眠不足からもきているのだろう。

冬休みに見た里見八犬伝を数件の書店で探してみたけれどドラマ化本しかなく、仕方なく図書館で探そうと思っていたらチー兄ちゃんが学校の図書館で借りてきてくれた。帰宅途中のパスでもう読み終えたそうで次は私の番なんだけどなにかと忙しくなかなか時間が取れないままいよいよ昨日に。だって上下2段になっていてしかも久方ぶりの字の小ささ(☆。☆) しかし読み出したら止まらない、朝方まで読みつづけたが結局半分までもまだまだ届かない。がんばったが仕方ない、結局チー兄ちゃんに延滞してもらう事にして週末まで時間をもらった。
最近はファンタジーの洋書やコミック本ばかりでこんなまともなのは久しぶりだ~。昔見た人形劇では途中おどろおどろしい”玉梓が怨霊~”や”伏姫”が何度も出てきて不気味に感じたものだが本では怨霊というより怨念だな~。さあこれからどう変わっていくのか、そして”はまじ”はどうなったのだろう、気になる。

明日からマリリンは里子に出る。といっても3日間だけ。猫アレルギーのある娘さんのアレルギーチャックの為に友達宅に行くのだ。きっとものすごく可愛がってもらえることだろう。この子だけは誰からでも可愛がってもらえるだろうという自信がある(`ー´)ヘヘーン

今日シャンプー後に撮ったお茶目な3頭を♪
pekochan

今日おクレア

今日のマリリン

今日のペコ



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 11:59:28 | Comments(0)
鈴入りボール
お友達から送ってもらった手作りの鈴入りボールで遊ぶパピヨンズ。
当初、うちのワンコ達にかかったら即日破壊に間違いないと予想していたがなんの、今日まで生き残っている。手作りってなんと丈夫な\(◎o◎)/  
誰よりも好んで遊ぶのがマリリン。しかし2・3頭だったら取り合って遊べるが6頭一緒くたになると自分の大きさが分かっているのだろう距離をおいて見ている。
そのかわり最近元気がいいのがBellと天馬。アダルト組は日頃はまったりとしていて玩具の取り合いはあまりしないのに。。単なる権力争いかも~!?クレアとBell

クレアとBell
クレアと天馬

クレアと天馬


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ペット | 22:24:07 | Comments(4)
朝からまたも送迎
来週の土曜は息子が帰ってこないので振替の為に再びレッスンへ。
と、コーチが「昨日、捕まってませんでした?」と蒸し返してくる(○`ε´○) プンプン!!
「そうですよ(開き直り)。私が捕まっていなければ、いつも100km出しているコーチがきっと捕まっていたんですよ。感謝してもらわなければ!」
「いや~、ほんと助かった!」
そしてそこのオーナーも何度も捕まっているそうで、昨年14kmオーバーで捕まった時には一万5000円の罰金だったそうだ。今年は値下がりしたのかな?
昨日捕まった直後には、「警察もこんな姑息な手段で罰金を集めなくてもいいのに。」とマイナス思考だったが、
このような絶妙のタイミング(いつもだったら一台だけになったらもう少し気を付ける。タイムリーな充電切れ。そこまではスピードを出していなかった。)で捕まったのは来るベき交通事故を避ける為だったのかもしれない。
実にありがたや~、ありがたや♪と、プラス思考でまとめ!!

ペット | 12:03:04 | Comments(4)
車のお話。。
毎土曜の夕方は息子の習い事の日。片道30分の道のり。
その帰り道、時は夜の7時30分。実に快適な郊外道路で、皆もちろん私も80km以上で飛ばしている。団子になって走っていればよかったのだが丁度信号にかかってしまった。かなり通行量のある道だがなぜかポツンと一台のみになってしまった。いつもは必要もなくピーピーうるさいレーダー探知機もひっそりとなりを潜めている。だが群れでは強くとも一匹では大人しくを心がけているわたくし(`ー´)ヘヘーン、なのに~、突然衝撃的に電飾を付けて側道から出てきた車にどっきり(☆。☆) まさか、まさか~~??と案じていたら案の定、「そこの車止まりなさ~い!!」
「まさか、嘘でしょう?真面目に走っていましたよ。何かの間違いでしょう。本当にこの車ですか?他の車じゃないですか?息子が後ろで眠っているんですけど。こんな事信じられない。初めてですよ。」と悪あがきした挙句、「うわ~、パトカーに乗るの初めてなんですよ~。」などと開き直り、短時間で済ませてもらおうと腹をくくった!
「超過は5kmきざみで、50km制限のところを68kmだったから18kmオーバーで一万2000円の罰金ね。」ここはこらえて心の中で「意外と安い。良かった」と喜んだ。飲酒運転や駐車違反の高額な罰金ばかりを周りから聞いていたので、スピード違反ももっと高いかと思い込んでいた。これならへそくりでなんとかまかなえる~(^^ゞ
しか~しよくよく考えてみると、常日頃必要もなくうるさいのに我慢してきたレーダー探知機に怒りの矛先が。パトカーから遠ざかりながら後ろでほとんど眠ってる息子に「この探知機まったく役に立たないね~。」って叫んでいたらいきなりブザーブザーとすんごい騒音を出しだした。今頃なによ~ってよ~く見たら、なんと充電切れ!\(◎o◎)/  い、いくらかは当てにしていたのよ~、もっと早く充電切れのサインを出してくれ~!!
怒りは充電切れをおこすような探知機を車に付けただんなへと移行していく。。。
幸か不幸かだんなは指宿のマラソンに行っていて留守。その日の修羅場は避けられた~。。

ペット | 23:22:55 | Comments(1)
お正月
今年もよろしくお願いいたします。
all2


お正月はまとまった休み(4・5日)が確実に取れるので例年旅行に行っていて親不孝ばかりしていたのがたたって、やはりオー兄ちゃんは帰ってこない。お正月の親族集合の概念が欠落している我が家なのだ┐('~`;)┌
のんびりしたお正月を迎えて、予定していた3日の初詣にせっかくの戌年だものとワンコを急遽連れて行く事に!
最初は可愛いペコをと思っていたのだがあまりにBellが行きたがったのでやっぱりお出かけはBellにと。やはり自己主張の強い子が得をする!?
ワンコ連れはあら不思議、例年と同じくらいで晴れ着を着ていたのはBellだけだったので「いや~着物着ている、可愛い~♪」って着物のお陰でBellでも可愛いといっぱい言ってもらっちゃいました!(* ̄m ̄)
日頃持ち歩かないカメラをわざわざ持ち込んだもののなかなか良い写真が撮れない。ゆえにうちの玄関先で撮ったものを。
それから連れて行こうと服を着せたものの固まってしまったペコを(^^ゞ

bell

pekochan


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ペット | 15:13:27 | Comments(3)

FC2Ad

