■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
アトラスのシャンプー
今日はアトラスと天馬のシャンプーの予定日。
アトラスはコートが長いのでお腹周りがどうしても汚れやすいうえに洗うのも乾かすのも大変だ。そこで思いついたのがプロにシャンプーしてもらってそのついでにお腹周りのカットもお願いするというもの~♪ (★^▽^)V
耳と袴にできた毛玉をていねいに取るだけとって車に乗せて連れて行く。何でもまとめてやっちゃうタイプの私^_^; この際だからと他の子達のワクチンにも行っちゃおう~という事でその子達も車に乗せ、気付いたら留守番はクレアただ一匹(☆。☆)
自分だけ残されて引き攣るように泣き叫ぶクレアを残し一斉にお出かけ。(ごめんね~、クレア・・)

帰ってきて綺麗になったアトラスを写真に撮っていたら”うらみぃ~”のクレアがフレームに入ってきた(^^ゞ

20ato

アトラスのお腹はほんのちょっとしかバリカンで剃られていなかったので見た目はほとんど変わらない。
今日のクレア

うちで一番の寂しがりやで甘えん坊のクレア・・




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ペット | 22:43:51 | Comments(5)
いきなりの雪
昼前に家を出て先日パトカーに捕まった(^_^;)辺りにあるお店でランチをしていたら、みるみる雪が積もってきて、まあ一面見事な雪景色☆ ★ ☆
家などは一軒も見えない美しい雪景色のあまりの見事さに感動していたが、現実の帰りの足が心配になってきた。
反対方向から落ち合った友達はさずがに山越えは無理なので車を乗り捨ててご主人に迎えに来てもらった。さて一方私はもうしばらく待って降り止んでから出発。さすがに家の近くにくると轍の後はほとんどなく命がけで帰り着いた感がある。
すぐさまトイレの為にワンコ達を外に出そうとするが寒い思いをしていたからか皆出たがらない。天馬だけがひょうひょうとウン〇ング。
屋根からボトボトと雪が落ちてくるのが恐いのもあってアトラスなんていまだにトイレを我慢している。明日の朝はきっとおもらしだ~(>_<)
snoo



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ペット | 22:24:41 | Comments(0)

FC2Ad

