■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
DVD三昧
昨日のペコとマリリンの写真。
立ち上がるとますます子犬のようなマリリン。
昨日



普段は平日に休みなどまったくないのに今週末だけはなんと三連休なうちのだんな。喜んでチー兄ちゃんとJMBの格安沖縄ツアーに出かけていった。
またまた私はワンコ達と留守番。ためていたDVDをじっくり見ようと大好きなアイスクリームなどを買い込みはまり込んだ。
外に出しては吠えまくるワンコ達を出したり入れたりの繰り返しに疲れ、ちょっとはもつかとグリニーズを与えたが早々完食。仕方なく夕方庭でしばらくボール遊びをしてやっていよいよナイトタイム。
発売と同時に買い、なおしこんでいたロードオブザリングのトリロジーボックスをあけてタイムリーに今晩吹き替え版があるという第3話を見ることにした。
映画館で見たときにはあまりにカットしすぎで原作の良さがあまり伝わってこずがっかりしたがこのスペシャルエクステンデッド版では大好きな”王の手は癒しの手”も人間の男には決して殺す事ができないナズグルを弱き女と小さきホビットで倒す事ができたくだりも伝わってきて良かった。チー兄ちゃんの英語の先生にも見てもらおう。
第一作目を映画館で2回見たのだけれど、最初は友達と字幕版を見て次は家族と吹き替え版を見て 吹き替え版でアラゴルンのファンになってしまった。声の感じでこうも影響が違ってくるとは。。
アラゴルン役がもうちょっと背が高くて声が良ければな~、そしてファラミア役にもうちょっと期待していたかな。。

そして数日前にチー兄ちゃんと晩御飯の時に見た「BASIC」
この作品はすご~く難解で、結局吹き替えで見てやっと理解できて結果すごく面白かった。
これも今日は字幕で見てみた。
一人だったらなんでも好きにできるよな~。。(*^ー^*)

今日は月末で(もちろん仕事をためている)、習い事は休み。
右手は痛めていたうえに先日マリリンの毛玉取りに一時間以上費やしてますますどうしようもなくひどくしてしまって湿布と腱鞘炎ベルトのお世話になっている。マリリンは最近やっと爪きりができるようになりはしたもののそれでも目を合わせていなければ怒って噛んでくるくらいで、毛玉取りになると激しく抵抗するものだから肘で押さえながら手首を変に曲げて無理な姿勢になってしまうものでますます痛めたのだと思う。
それに右足の裏に魚の目ができているのに先日長崎の実家に帰ったときに気付いた。実家も友達の家も畳が多く日頃スリッパでの生活では気付かなかった痛みに気付いたのだ。
ふんぱつして大き目のテープ付きの薬を買ってきて張っていたら足が疼くこと。返って痛みは増し、痛い部分をかばいながら歩いていたら今度は足の内側の筋を痛めてしまった。いっそ片足で飛び跳ねて歩きたいがそうすると手の腱鞘炎が痛い。一気にあっちもこっちも痛めて・・・。
ということで、今日は安静にDVDタイム♪


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 22:10:40 | Comments(2)
ゲージ内のペコ
ゲージに入れられるといつも気だるそうに両手を柵にかけ、その両手に顎を乗せるお決まりのペコのポーズ。
「退屈なの。早く出して~!」と訴えているような・・・。
普段は隣でマリリンが立ち上がって同じ様に出して~と要求しているのだけれどカメラを向けると慌ててベッドに潜りこんだ。
この2匹だけは大人しく気が優しいので同じゲージに入っている。
ゲージ



写真を撮ろうと皆をゲージに入れたのだけれどBellだけは手がかからないので自由にさせておいたら珍しく邪魔しに来た。遊んでもらいたいのだろうか、”お手”等勝手にしてくる!(* ̄m ̄) プッ
ついでにドアップで写真を撮ってみた。もうすぐ5歳。目の下にだいぶ白いものが目立ってきた。。
久しぶりのBell


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 23:43:48 | Comments(0)
子犬のようなマリリン
クレアとマリリンの尻尾噛み合いのバトルを撮ろうと試みるがボケてしまってうまくいかない。
仕方なく他の子を撮ろうとするが今度は草を食べてばかりでちっとも顔が写らない。
唯一顔を上げていたのがこの一枚。当然カメラに走り寄って来る直前です。
万年子犬のマリリン♪
庭のマリリン



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 23:24:14 | Comments(2)
ホークス
福岡ドームに行ってきました♪

今日の目的は、
① WBCでの優勝トロフィーを見ること
トロフィー

② ホークスグッズの可愛いワンコベッドを手に入れる事
ベッド

③ もちろん、ホークスの応援(★^▽^)V
game


以前からマウンドが描かれているこのワンコベッドが欲しくて近いうちにドームに買いに行きたいと思っていたが、幸いにも今はチー兄ちゃんは春休み。FFⅩⅡもクリアーしてあとは宿題をこなすのみ。そもそもホークスは大好きなので本当は友達と一緒がいいのだろうけれど親とでも行く気になるらしい。。
それにオリンピックの荒川の金メダルももちろんだけれど、今回のWBC優勝の盛り上がりの余韻が未だに抜けずこれまで以上のyakyuファンに突然なってしまったわたくし(^^ゞ
昨日と今日福岡ドームで展示される優勝トロフィーを見に行って同時にホークスの応援もしてついでにグッズも買ってこれるなんてなんと有意義な~♪
しかしトロフィー閲覧には長蛇の列(☆。☆)  一時間半も待っていては試合が始まってしまうということで一旦は諦めたのだけれど途中、ホークスが7点取ったところで抜け出して30分並んで見てきました~(*^ー^*)えへへ♪
ティファニーの優勝トロフィー、とっても綺麗だけれどガラス越しだし皆の手形がいっぱいで写真もくもっている。。

数週間前から腱鞘炎にはなるわ、右足は筋を違えるわ、さんざんな状態だけれど家事をするよりも楽であろうとビッコひきひきでも行って良かった♪ ただ宗リンに会えなかったのだけが残念。

未分類 | 23:07:58 | Comments(2)
今日の我が家のパピ達
夕方庭で遊んでいたパピ達。
遊びなのだが、いつものようにクレアがマリリンの尻尾を噛んで引きづり振り回している^_^;
(だからかマリリンの尻尾は貧毛)
かと思えば今度はマリリンがクレアにマウンティングしたり耳を噛んだりして遊んでいる(T_T)
(だからかクレアのイヤーフリンジは・・・)

激しい遊びに見えるがお互い様なのでビデオに撮ろうと試みるが、今度は遊びがまったく変わってしまって追いかけっこになってしまった。
うちの追いかけっこはたいがいがマリリンが追われ役。追いかけてこなかったら誘いかけたりしているので別にいじめではなくやはり遊びだと思うがどうだろう~。。

メインはマリリンとクレアの遊びなのだが体はでかいがお子ちゃまのアトラスが体当たりしていく。。画面手前にいて遠めに様子を見て加わる機会を狙っているのはペコ。Bellはもっと手前の窓際のブロックの上で素知らぬ顔。天馬は加わりたいのだがスピードに付いていけず、ひたすら白いボールを守っている。しかし誰も追いかけてきてくれない!(* ̄m ̄)
UPの仕方がよくわからずそのままサイトに持って行った。
ゆえにかなり重いと思います・・・。

ここをクリック


ペット | 19:41:20 | Comments(3)

FC2Ad

