■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ドッグショー
昨日・今日と連続で北九州でドッグショーが催された。
次に北九州でショーがあればクレアを出してみて尻尾の下がり具合を見てみようと考えていたのだがなんと単独展(☆。☆)
あまりに大勢でびっくりしたが、多くの綺麗なパピヨンを見ることができてすごくよかった。

とはいうもののクレアに関して主人は引く事を拒むもので私が引くしかなく、他のパピヨンを見る余裕などはあまりなく、実際は主人が撮ってくれた写真で見せてもらうのみ。
はるか昔に思えるのだがBellがショーに出ていた時に一緒に出ていたパピヨンの子供が同じ用にショーに出陳していてなんだかすごく懐かしかった。
オーナーさんはBellのショーチャレンジの時にメールのやり取りをした事があるのでまだアドレスが生きていればお話してみたい。

当のクレアはやはり尻尾が下がり気味だったけれど、懸念していた半分程しか下がらず4頭中で2席を貰う事ができたのだが一席の犬の何と素晴らしい事。
今日は最初から尻尾は下がってしかも主人達いわく、ジャッジがずっと見ていたにもかかわらず私がラウンドを三分の二しか廻らずへたくぞだったそうな。
ラウンドって一周するものだったのね(^^ゞ
まあボディのコートが地肌が見えるくらいいきなり抜けてしまったクレアだけれど、またフルコートの時にチャレンジできればと思っている。
そしてあんなにクレアを引く事を拒んでいた主人だけれど、私に任せるよりも自分で引いたほうがましと思ったらしくいつになるかわからないけれど次は自分でひくそうだ。

昨日の写真 
kureshow

kureshow2


今日の写真 尻尾が上がらない(T_T)
kureshow3

kureshow5



ペット | 22:00:47 | Comments(0)
引っ張り合い
こっぱずかしいが、うちのパピ達の遊び方の一例を!

オーナーはダイニングテーブルでホークス戦を見ながら寛ぎたいがパピ達が遊んでとうるさい時、このやり方は多頭遊べて非常に便利なのである。
もちろんパソコンをやりながらでもできる遊びである!(* ̄m ̄) プッ

まかりまちがってもこのゴツイ足はだんなの物ではない(^^ゞ
男足だが掴みはがっちりなのでしばらくはパピ達3頭と引っ張り合いをして遊べる。写真を撮ろうと動いたらクレアが離れてしまった。

こういう時オス犬はもちろんハウス。
天馬は性格が強すぎて独り占めしてしまうし アトラスはお子ちゃますぎて大きな体で体当たりしてくる~┐('~`;)┌

Bellは他との絡みがきらいな一匹狼タイプなので皆とは遊ばない。テーブルのしたでまどろんでいる。
引っ張り合い



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ペット | 23:30:31 | Comments(0)
英彦山
なんだか書くことがいっぱいあった春の予定もこれでほぼおしまい。
もうblogに書くような行事もなくなってしまうな~。。。

今日は習い事の先生の別荘に皆で遊びに行ってきた。
地元の小学校が入学式で在校生がお休みという事で小学生のお子ちゃま達(お嬢様4人)も喜んで参加。リクエストにお答えしてマリリンを連れて行ったがもう一匹必要だったかも。
マックスもいたが我が庭のような英彦山。一時もじっとしてなく走り回っていた。
下界よりも2週間遅れだと聞いていた桜だが今年はもう盛りを過ぎていた。下界公園ではまだだいぶ花が残っている所もあり、えらく不規則な桜の春だな~。

お宅の前にはつくしがいっぱい。マリリンと一緒に写真を撮ってみた。左上に数本だけ写っている。
tukusi


家主の大好きな”ふくろう”のオブジェが外にも中にもいたる所に飾ってある。いっとう目立つ玄関先の物とそれから室内の暖炉を。暖かかったよ~♪
image


ケーブルカーにも乗ったがこれって何の為に作ったんだろう?観光の為?
写真撮り忘れ。

桜はほとんど葉桜になっていたが、中にはまだまだ盛りの物もあった。
yamasakura



最後に恒例の集合写真を。まずはお子ちゃま連れで。
お二方のお母様だけちょっとだけモザイクを!(* ̄m ̄)
syugo


それから大人だけのも撮ったけれど写してもらったのでうちのカメラには残っていない。

帰りに寄ったお蕎麦屋さんになんとパピヨンがいた。イヤ~フリンジの長いメス。こんな所でいつもお散歩できるなんて羨ましい~。.(T¬T)/

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 23:10:29 | Comments(0)
チューリップデート
チュリップ


直方のチューリップフェアーに行ってきた。
満開のチューリップを愛でながらパピ達とのお散歩。
白毛のパピヨンにカラフルなチューリップはよく似合う♪

いつも風ママさんに全てお任せばかりで申し訳ないとは思っているのだけれど
でも今回もまたお世話になってしまった。
とってもとっても楽しませてもらいましたよ~。

仕事の遅い私が翌日に持ち越すと・・・、結局UPできないかもしれないと帰ってから留守番のワンコ達も含めてボール遊びをした後すぐに取りかかった。
がそんな集中している時に限って立て続けに電話がかかる。
今日一日アウトドアだったのでクシャミが止まらず悲惨な状況下での電話はさぞ聞き苦しかったであろう。
とどめの最後の電話では、
「ねえ今日、チューリップフェアーに11時ごろ行くって言ってたでしょう?スピード違反の取締りやってなかった?」
私:「え~、うちの車が捕まってるとこ見たの?」
「え~、そっちも捕まったの?な~んだ自分だけじゃなくって気が楽になった。電話して良かった♪」
なんたる電話じゃ(○`ε´○) プンプン!!
しかし、彼女は19キロオーバー。で私は25キロオーバーしかも今年2度目、もうあとがない。やはり今年は天中殺だ~(古い?)
今回こそ、スポットのレーダーに引っかかったのでレーダー探知機はまったくの手遅れであった。

今日のパピ達と満開のチューリップは
2006チューリップフェア
にUPしました。


おまけ:
今日は日差しが強かったのでハイネックのアンダーシャツを着て首まですっぽり隠しておまけに大き目のトレーナーを着て行ったのだけれどなんと帽子を忘れてしまった。
帰ってから調べると、
手の甲の真中から指先にかけてしっかりと日焼けの後が!
鏡で調べて見ると鼻先はもちろん両ホッペまで赤く焼けている~。なんと見苦しい!しかもなんだか顔が恐いぞ~??
そこではたと気付き、超どアップでしげしげと顔を調べてみると、な・なんと眉毛がない~~\(◎o◎)/ 
なんと眉毛を書き忘れて出かけていたんだ~。。
眉なしで出かけたなんて何年ブリだろう?

つくづく、つくづくお歳を感じた今日であった。
今日お会いした皆さん、いつにも増して見苦しくてごめんなさい

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 23:52:40 | Comments(2)
うれし泣き・・(管理人の気持ち)
ゴージャスコートに憧れてやっと恵まれた理想のコート♪
しかしあっという間に毛玉はできるしなによりドライイングに時間がかかる。まあマメにブラッシングを行う方ではないのでそのツケなのだろうがブラシが引っかかり何度も泣かせる始末。たとえその後のご褒美がもらえるとしても嫌な事間違いなし。うちの子達は実によく耐えてくれているな~(^^ゞ
6頭もいてコート管理が苦手な家にはゴジャスなコートはまったく向かない。。

この実に嫌そうなアトラスの表情が物語る。。
嫌そうなアトラス


なんとなくごつ可愛いアトラス
真顔なアトラス


まるでヒヨコのようなマリリン
ポワポワマリリン



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 19:02:50 | Comments(0)
毛玉取り
いよいよ大変なマリリンとアトラスをシャンプーしようと毛玉取りに勤しんだ。なんと2時間もかかったが、なんでこの子(マリリン)のコートはこうも絡まり易いのだろうか?コート剤をもっと上手に使えばいいのだろうか?ほとほと疲れ果ててしまった。
明日はいよいよアトラス。もうきっとブチブチ切る事間違いない・・┐('~`;)┌

ちょっと油断していたら、破壊魔クレアがまた私のスリッパ相手に暴れている。なるべく脱がないで履いておくよう心がけているがここまで破壊されてしまってはもう止まらない。いったんこうなってはターゲットになってしまう。しかしクロスをビリビリ破られるよりはだんぜん楽♪一月に一足買い換えるつもりだと腹も立たない。。
スリッパクレア

スリッパクレア2

スリッパクレア3

いよいよマリリンも参加
スリッパクレア4


毛玉をほぐした後のマリリン。明日シャンプーの予定
今日のマリリン



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 22:39:32 | Comments(2)
シャンプー後
今日チー兄ちゃんを学校まで送って行って、やっとワン子達を3頭だけだけどシャンプーした。
アレルギーのチー兄ちゃんがいる時には家中毛だらけになるシャンプーはどうしてもしにくいのだ。。

比較的楽そうなペコと天馬とクレアをシャンプーしたが、ペコは綺麗に生え揃っていたコートが抜け出してドライヤーがとても大変。
天馬は肉も付いたが男盛りの4歳。コートがそう長くはないのだが半端じゃなく、大変だった。
クレアはこの上なく大事にしているイヤーフリンジが、なんとブチブチ切らないといけない始末(T_T)
日頃から毛玉にならないように気をつけてはいるがだからこそ扱いすぎて静電気でこうなるのだろうか??シャンプーが悪いとだんなにめいっぱい当った。。

細身のクレアとまん丸に太った天馬
天馬とクレア

天馬とクレア2


ついでに親子を!もちろん普通に立ち上がるとクレアが低い
親子


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 22:21:19 | Comments(2)
どんなかな・・・
いつかは行ってみたいアジアインター。
今年こそは行こう。ちょうどこの時期、Bellはコートが最高潮になるのでエントリーしてBellと一緒に楽しもうと思っていたのになぜだかこの冬はお産もしていないのにどんどんコートが落ちる。
一応申し込んではいたがすっぱり諦めた。が・・行ってみたい~すごいお祭りにぃ~。。

これでもだいぶ復活したコート。生え出したので量は出てきたが長さが足りない。すかすか~┐('~`;)┌
今日のBell



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 16:50:42 | Comments(2)

FC2Ad

