■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
尾てい骨骨折?
先週運動中に転んで・・、嫌というほどお尻を打ってしまった。
触ってみると明らかに今まであった所に尾てい骨がなくなっている。陥没したのは明らかだが、この位置はどうしようもないと聞いているし痛み止めの薬ならうちにいっぱいある。
数日薬を飲んで様子を見たがだんだんだんだんと痛みが増してくる~(T_T)
いよいよ病院に行ってみようと覚悟したがちょっと事情があって2・3日行けそうにない。
週末はチー兄ちゃんが試験前で帰ってこなかったので無理する必要なくよかったが、仕方なく「プリズンブレーク」を腰の痛みに耐えながら続けて見た。
だんなは今日最後の6と7巻を借りてくるそうだが、続けて噂だった「24」を見ようと言い出した(☆。☆)
24時間も集中力がもたないしやりたい事がたまっているよ~。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン
この痛みではなかなか全てにわたって捗らなくてどんどん溜まっていく。
しかもパソの前にじっと座っているのもしんどい。。

しか~し、早くUPしようと思っていた坊やとフワフワマリリンの写真をば♪
可愛いこの子達が今の私の最大の癒しだ~(*^ー^*)
それと同時に、体がうまく動かせなくて世話が思うようにできないのがストレスともなっている。。


坊やはお耳の後ろが黒くうねっている。お耳の周りも黒くうねっているのでやはり噂通りお父様のイヤーフリンジのゴージャスを少しは受け継いでくれているのだろうか?
55days

marilyn19months




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ペット | 13:53:17 | Comments(7)
45日目
オチビちゃんは一ヶ月まではあれよあれよという間にみるみる大きくなっていったが一ヶ月を過ぎ断乳し、完全離乳食にかわるとぱったりと成長が止まった感がある。
もちろんジワジワとは成長しているのだけれど一日に10g程。
すごい食欲であっという間に食べ干してその後にドーっと吐いたりしたので最初は量をちょっと制限して、でも馴染んできた今はお腹がはちきれんばかりに食べているのに翌日の朝になったら体重がほとんど前日とかわらないなんて事を繰り返している。食べた分が全部ウン〇とおチッコになって出て行っているのだろうか?なんとも不思議な坊やである。小食で体重が乗らなかった子は多いがこれほどの食欲で体重が伸び悩んでいるなんて初めてだ~\(◎o◎)/  
45days3


45days4



45days5

一人っ子の坊やには兄弟分が必要だろうとおろしたパピヨンぬいぐるみ。
案の定、日々舐めまくり・噛みまくり・振り回して遊んでいる。もうしばらくすると、きっと鼻が一番になくなるのだろうな~。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 22:47:27 | Comments(4)
来客に喜ぶパピ達
45days

もう坊やはおとなパピ達と対等に遊ぶ。
3頭でホークスベッドを取り合ったりしている。
おかげでもうベッドはボロボロ(T_T)
上の写真ではクレアがマリリンを押し倒し馬乗りになり、その上に坊やが乗っている。

45days2

クレアがマリリンの尻尾を引っ張って勢力争いをしている間にちゃっかり坊やがベッドを占領。
しかし次のベトルを楽しむかのようにスタンバイしている。
このベッドの破れを通り抜ける遊びが3頭の流行♪

guest

前はマリリンといっぱい遊んでくれたお嬢さん方。
今日は坊やと遊んでくれたが坊やとBellの遊びのあまりの激しさにしばし唖然。
坊やはどうも母親譲りの気の強さと(ずる)かしこさを持っている^_^;
立ち上がって、ヒヅメを噛んでいるアトラスに喧嘩を売る姿は生まれ変わりかと見まごうばかり┐('~`;)┌

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 22:15:36 | Comments(7)
懺悔
以前、洗面所の窓を閉めようとしてきれいにしまった感じがしなくて思いっきり力をこめて閉めたらなんとやもりが真っ二つに挟まっていた(涙)
ぎゃーぎゃー叫んで慌てて窓をも一度開けたらなんと逃げていったって事がある。お腹はまったくつぶれていただろうに・・・。その後を考えるのを急遽やめた(ノ_<。)うっうっうっ

そして今日、雨戸を閉めていたらなんと上から潰れて死んだやもりが降ってきたぁぁぁぁぁぁ~~~~!!
ーー C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘
決して以前のやもりではない。あれから数ヶ月経っている。。
またまた今度は雨戸でつぶしてしまって、今度こそ命を奪ってしまったのだろうか~~???
でもって、落ちてきたヤモリをワンコ達が食べようとしていた。。ますますショック 。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン

・・・6月15日の懺悔だけれど、訳あって前日記載。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ペット | 19:36:03 | Comments(0)
41日目のベビー
乳離れを決行中!
でもまだまだおっぱい焼けがかなりひどい。。
41days

あとまだ鼻の上の部分が少し白い。今まではほとんどが一ヶ月以内で黒くなっていたのでちょっと心配したけれど日々塞がってきている。もうあと4・5日で真っ黒になりそう。
41days2

上の写真のように耳が緊張して立ちかけかと思われることが多くなってきた。立ち上がるとずいぶんイメージが変わるんだろうな~。
Bellやクレアは早くに立ったが耳は大きい。
アトラスはなかなか立たなかったけれど、やっぱり耳は大きい。
マリリンもなかなか立たなかったけれど、耳は極小^_^;
はたしてこの子の耳はどうなるのだろうか?
41days3

初めて室内でフラッシュを焚いて写してみた。
実際見るとすんごく目が大きく感じるのだけれどこうしてみると小粒に見える。パパのウルバン君の小さい頃を知らないし、どうしてもBellの小さい頃に似てみえる。毛ブキのいいBell版になるのだろうか?
41days4

クレアと噛みあって絡み合ってすごく仲良く遊ぶ♪
一人っ子だと気を使ってきたが Bellは47日目でうちにやってきて家族とおもちゃの引っ張り合いなどしながら育ってきたんだし、この子ももうその位に成長したんだな~\(◎o◎)/  

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 19:49:02 | Comments(5)
Bellベビーの写真(やっと・・^_^;)
先週の日曜に撮った写真がこれ。
27days

そしてその一週間後の今日撮ったもの!!
だいぶお兄ちゃんになりました♪
しかしお決まりで動きが速くボケボケ。
64days

伸びをする為止まった瞬間をキャッチ!
64days2

今度は横から!首の周りが特にモコモコです。
34days4

アップのお顔はやっぱり抱き上げて。ポヨヨ~ンとしているお坊ちゃまですぅ~。。
真っ黒な大きなお目目にくっきりアイライン。今まで子の中で一番長い睫毛です。
34days6



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 20:25:22 | Comments(5)

FC2Ad

