■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
2ヵ月半のぼうや
坊やは我が家のひ孫のような存在でいまや もうなくてはなくてはならない存在だ。
だんなは赤ちゃん言葉で甘やかし放題なので私がしめてかからねば・・。

どのパピ達とも媚をうったり喧嘩をうってみたりと仲良くやっている。
最近はオチビ同士で特にマリリンと追いかけっこをして遊んでいる。マリリンの性格なのだろう追いかけられるのが大好きなようだ。坊やをけしかけて追いかけっこを要求する。それにたまにクレアとアトラスが加わるものだから狭い室内でやられる時には大騒ぎである。
アトラスももう坊やを嫌がらなくなった。っていうかもう恐くはないらしい!(* ̄m ̄)
名前はイチローにしようと思うのだけれど、大声で呼ぶ時などなぜか非常に恥ずかしい^_^; アトラスの名前を付けた主人はあれやこれやとカッコいい洋名を考えてくるのだがミーハーの私はやはり憧れの人の名前を付けたいんだな~(^^ゞ
ichiro

ichikure



そうそう骨折の具合はいたって良好で昨日からやっと仰向けに眠ることができるくらい痛みがなくなった。日常生活もゆっくりであればもうまったく痛みを感じない。これってすごく回復早いとかなり周りに威張りまくっているのだけれど・・(`ー´)ヘヘーン

今年の夏はチー兄ちゃんが友達のお宅から帰ってすぐに翌日から塾が始まる(だから宿題がかなり心配)。中学に入ってはじめての塾なのだが、毎年部活をするでもなく遊びまくっている夏休みに辟易していた母親が弱みを握って脅しをかけて塾に行かせる事に成功したのだ♪
寮で持ち込み禁止のゲームボーイをして遊んでいる所をまたまた見つけられたのだ。これで4度目(○`ε´○)!!退寮と夏休み中の塾のいずれかを選択させたら予想通りやっぱり塾を選んだ~♪ (★^▽^)V
しかし喜んでばかりもいられない。けっこうお値段が高い。受験コースだと軽く20万は超えるのだろうからまだましだと友達から教えてもらうが、公立に行こうが私立であろうが塾代がかなり家計に負担をかけるご時世、なんとかならないのか・・・。

その上この夏はオー兄ちゃんが地元での研修の為一ヶ月も帰省する。
そして最初に九州に住む男友達と帰ってきて家に数泊するそうだ。
挙句に研修が終わる頃に彼女がいよいよお出ましになるかもしれない・・・。
だんなはにんまりとかなり喜んでいるが、私はなんとか阻止しようと画策中。だって腰がまだまだまだまだ痛いんだものね~┐('~`;)┌


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ペット | 14:01:36 | Comments(7)
61日目
先週 真面目に病院に行ってきました。
尾骨骨折っていうんですって!
完全にポッキリいってて、三分の一ほど内側に陥没していたけれど、やっぱりどうしようもないそうな・・・┐('~`;)┌
痛みがなくなって、新たな骨ができあがるまで数ヶ月の辛抱。。
ってよ~く考えたら2年ほど前にチー兄ちゃんが腕の骨折やっちゃった時に数度レントゲンとって経過を記憶しているんだけど、完全にギブスを外していいほどに新骨が形成されるまでに2ヶ月かかったな~。って事は年齢を加味して 私の尾骨形成にはやっぱ半年かかるって事!?(☆。☆)
・・・深く考えるのはよそう。。。

多少前かがみになりながら車を運転してチー兄ちゃんの矯正歯科に行って、帰って来たらだんなが坊やの写真を撮っていた♪

2週間ぶりに帰ってきたチー兄ちゃんが一言、「この子なんか可愛い!?」
そう、その通り♪ Bellにそっくりって思っていたけれど、なんとなくやっぱり違う。なんかペコに似通った所もあって可愛いのです。
果たしてどんなお顔に成長するのかしら?
61days

61days2



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 18:22:34 | Comments(3)

FC2Ad

