■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
たった今の脱走・・
先日から立て続けに庭への出入り口の門扉が開いていてパピ達が脱走する事件が起こっている。

最初は、だんなが朝出入りした時に甘く閉めていたものが風で開いたのであろう。
庭で遊んでいると思い込んでいたパピ達がほとんど出てしまっていてお向かいの奥さんが仕事帰りに見かけてびっくりして教えてくださった。下の方の道で見かけたからすごくびっくりしたそうで・・。
でもご近所の方が見つけてくださって本当に良かった。私はまったく脱走した事にさえ気付いていなかった。

次は、おそらく電気料金の検診の方があまく閉めて行かれたのであろう。開放厳禁の札は貼っているものの今までも数度そのような事があった。この時は直前の大脱走の直後だったので気がけていてすぐに呼び戻したので大事に至らなかった。

次は、チー兄ちゃんの中止になった運動会の後、友人に家の前まで送ってもらった際に友人が「わ~可愛い♪Bellママさんち(本当は苗字)のワンコ?」って聞くので見てみると、うちの駐車場にイチロー君が出ている。
「なんで??」とは思いながらもだんなが昼に帰ってきているので側にいるのだろうと思ったら門が閉まっておりイチロー君だけが閉め出されていた。
ちょっとビビっているイチロー君は私やチー兄ちゃんがおいでと呼んでも庭に帰りたがって寄って来ずに門の所に釘付け! 
臆病が幸いして大事には至らなかった。。。
だんなはというと庭で芝刈りをしていた。芝刈り機を出す時にイチロー君がついてきているのに気付かなかったらしい。
うちのだんなは大層な働き者(常に動いている)でそれはよろしいのだけれど、する事に夢中で周りが見えなくなるらしい。ただ単に年をとっただけなのかも・・。
そして、そこへ持ってきて今日の脱走劇!!!
ともかくこの性格が改善される事は少ないであろうからとにかく門がきちんと閉まっているかどうかを私が確認する事はパピ達の為の必須条件になってきた。

今日は明日の予定の為にどうしても終わらせないといけない仕事があって、ワンコを庭に出し入れしながら夢中になってやっていた。
ふと見るとイチロー君がなにやらゴミらしきものを齧っている。取り上げようと庭に出てついでにウンチも拾いながらなんでこんなゴミがあるんだろうか?風で飛んできたのかな?なんて考えていたらなんとゴミ箱の近くの門が開放状態\(◎o◎)/  
今、私の側にいるのはもちろんゴミを取り返そうとしているイチロー君・ペコ・マリリンのみ!
慌てて門を閉めて飛び出して他の子達の名前を呼ぶと、まずはクレア、それからBellと天馬がすぐそばの公園近くから走りよってきた。道を横切って帰ってきたので車が通っていなくて良かった~。
しかしあと一匹のアトラスがいくら呼べども戻ってこない。かなり上の方で他所のワンコの泣き声が聞こえるのでそちら方面にいるのかもしれない。丁度下から上がってきた新聞配達のお兄さんに白い犬を見ませんでした?って聞いてみたが見かけてはいないらしい。
他のワンコを家の中に入れ、アトラスが戻ってきた時の為に門を開けっ放しにして車で探しに出たら、いつもの散歩コースでうちからは100メートルほど離れたところでうろついているアト君を発見♪丁度さっきの新聞配達のお兄さんも近くにいて捕まえようとしてくれていた。そしてオー兄ちゃんの同級生のお母さんも娘さんが車を出す際に犬がうろついているので不思議に思い家から出てきていた。とにかく車にぶつからずに本当に良かったよ~。。

先ほども触れたが今日は仕上げなければならない仕事があり、お化粧もせず髪の毛も一つにくくってなり振りかまわずにいて、もちろんそのままの格好でアト君探しに飛び出していったのだが、やけにジロジロとその同級生のお母さんが顔を見ていたな~っと後になって結びついた。せめて口紅だけでもさしていけばよかった~。私の素顔がいかなるものかは知る人ぞ知る^_^;


今日おりこうだったペコと
先月のクレアを・・
けだるいペコ

クレア2歳



では仕事の続きに取り掛からねば・・・


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 16:49:26 | Comments(5)
運動会
昨日はチー兄ちゃんの中学校で運動会だったのだけど台風が近づいてきている~。。
天気予報では雨予報だった。朝早く、チー兄ちゃんからの電話では
「雨降っているけど一応運動会は開催される予定..。?? でもどうなるか判らないし、競技が大幅にカットされるだろうし来ない方がいいよ。」
との事!
北九州でも大雨でしかも雷がひどい(☆。☆)
一緒に行こうと約束していた友達と相談して取りやめる事にした。

土曜の朝、の~んびりとコーヒーでも飲みながらTVを見ていたら数人からメールが届いて雨が降り続いているけれどこれからテントを張って30分後に運動会を開始する。との事!!
天気予報では雨のち曇りだったので期待を込めての決定なのだろう。
この先二転三転する可能性もあるが、どうせ予備日の明日も台風なので開催されるはずもなく、だったらチー兄ちゃんを迎えに行くつもりででも馳せ参じようと久留米に向かう事にした。
途中、やはり遅れて向かっていた別の友人から「高速は土砂降りで大変よ~!」と連絡があったが、もう友人も迎えに来てくれている。仕方ない、本当に子供を迎えに行くつもりだと腹をくくって久留米に向かったが、やはり途中激しい土砂降りに会い、運転していた友人はタイヤは取られるは前は見えないはですごく大変そうだった。
これまたその途中で、
「迎えにきてもらってもきっと明日に延期になるので今日は帰れないので引き返せ」との友人の子供のメールが・・(T_T)
そしてや~~っと学校側の最終的な決定が下って、火曜日に延期になって今日は11時30分に終わるそうだ!!
しかし、今はもうその時間の11時半。なんとか友人に息子を捕まえてもらって、迎えに向かっているので帰らないようにと伝えてもらった。(その前に一緒に向かっている友人の息子さんから伝わっていたそうだが・・。後ろで帰れとしきりに言っていたのはうちのチー兄ちゃんだったらしい。チー兄ちゃんは携帯を持っていない。)
こんなことなら朝早くから延期決定をして欲しかったよ~(T_T)
しかし、学校に着いて息子を引き止めてくれていた友人達のお弁当を摘ませてもらって、非常に美味しかったしおしゃべりも楽しむ事ができた♪北九州からは慌てて向かったので私たちは運動会だというのになにも持っていっていなかった。子供達と学食で何か食べて帰るつもりだったがラッキー♪ ♪ ♪
そして・・・、お弁当を食べ終わったらなんとお天気は回復していた・・・~~-v(σ。σ)ふ~

何人ものお母さん方とお会いして、お話して、一緒にお弁当食べて、そして最後に子供達の応援をして・・・・。
等と楽しみにしていた運動会がおじゃんになってしまったよ~。まあ数人のお母様方にはお会いできて良かったけれど・・・。

というような一日であった。
実際の運動会は火曜日になったのだけれど、その日は予定があるし、もう疲れ果ててしまったので行かないと思う。。

テーマ:体育祭と文化祭 - ジャンル:学校・教育

ペット | 21:51:46 | Comments(2)
4ヶ月になりました
イチロー君、無事に4ヶ月になりました♪

220gで生まれてきてタップリのBellのオッパイを独り占めですくすくと健康に育ちすぎて一ヶ月で1kg近くに\(◎o◎)/  
いったいどこまで大きくなるのやらと心配したが、2ヶ月で1500g、3ヶ月で1800g、そして4ヶ月の今2050g。
4ヶ月に入って一週間ほど経つがほとんど増えていない♪

ペコも4ヶ月で2200g程で、でも顔が大きくまだまだ子犬のようでもっと大きくなるだろうと言われていたが、ほとんどそのくらいで成長は止まってしまった。ペコの場合はラインブリードだからその可能性も想像はしていた。
しかしイチロー君はアウトだよね~!?やっぱりウルバン君の子は小さめなのだろうか?
イチロー4M

庭で遊んでいて、いつも何かを口に入れている。葉っぱや木切れだったらまだ良いがたまにミミズやヒルの時もある。そして夏特有なのがセミ。たまにまだ生きているものもあり、もちろんすぐに取り上げるのだがいきなり飛び出したりするから大変だ。もし取り上げなければ皆の餌食になる事であろう・・。あな恐ろしや~llllll(-_-;)llllll

イチロー4M2

やっぱりBellにそっくりになってきた。

イチロー4M3

ただ違うのはボディーと耳毛の長さ!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 00:47:34 | Comments(3)
亀の甲羅作戦
bed3

ワンコ用ベッドをひっくり返して、ぬいぐるみを味方に付けベッドの中に潜んでいるのは・・・・

bed2

もちろんイチロー君(~_~;)
獲物(遊び相手)が側を通るのを密かに隠れて待っている。。

bed1

「おっ、獲物到来か!?」 と覗いて見るが・・・、大御所Bellかあさんじゃ遊び相手にはなってくれないな~。

bed4

やっぱり遊び相手はこいつ、マリリンに限る♪
ベッドをかぶったままのバトル(^^ゞ
イチロー君は臆病者かと心配したが、実は後ろから急に突進してくるアトラス兄さんを用心してのことか??

3ヶ月

実はパピーコートが抜け落ちてしまって、コートの代わりにベッドでカバー??
イチロー君はやっぱりBellに似ているのか禿げ禿げ期が早くて長そう。。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ペット | 23:07:53 | Comments(2)

FC2Ad

