■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
イチロー君、帰還♪
念願の九州インターをイチロー君と楽しもうというだんなの目論見はうまくいき、イチロー君の尻尾は下がらず綺麗に走ってくれ大変満足そう!(* ̄m ̄)
私は午前のショーを見終わり公園の仲間と一緒にランチを楽しみこれまた楽しむ事ができました♪

さて、無事帰還してきたイチロー君だが、もちろん3週間も離れていたのだからだんなも私も猫ッ可愛がりするのは間違いなし(^^ゞ
やはり修行は寂しかったのであろう、激しく痩せているので食べさせすぎてしまったのか下痢がなかなか治らない。
しかも大勢の中でがんばって強がってきたのであろう、マーキングというものを覚えてきており、これがそれは大変でなかなかおさまってくれない。
そしてますます困った事にBellがヒート中になってしまい、興奮して至る所にマーキングしてくれる(T_T)
アトラスももちろんヒンヒンうるさいが室内でのマーキングはしっかり躾ているのでやらない。
これはイチロー君は躾るのにしばらくかかるだろうな~。。
まずはしばらく離れていたのでどうしても厳しく叱れないのでおいおいと教えていこう。
ますます来客を招く事が遠のく・・┐('~`;)┌

お腹の調子が良くなったらまた公園に日参して大型犬に慣れてもらわねば~!!

1119itiro

公園の友達が写してくれた写真からだんなをカットしたらこんなに小さくなっちゃった~(^^ゞ


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 19:05:29 | Comments(7)
大分で・・
イチロー君、ブリード戦では触診台で暴れる事がなかったそうですが、午後戦では暴れるし挙動不審になるわでどうも大型犬や他犬種が気になる風!やっぱり~!?(汗)
公園でもやっとMダックスに慣れたくらいだった。。
帰ってきたらまた公園に日参してフレンドリーになってもらわないとね!

またまた前回のチワワちゃんがキング!(BISになったかどうかはわからない)
そしてまたまたイチロー君はリザーブへのセレクト戦に破れおしかったそうな。
以上Bellパパ報告!
私は今回は行けなかったのです。
20061112

だいぶ貫禄がついてきた・・ように見えるけれど、この後暴れたそうです^_^;

200611122

ここでも~・・・、
暴れている図^_^;

200611123

少し毛ぶいてきた?
あと3日で帰ってくる~♪ (★^▽^)V

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 23:34:23 | Comments(5)
皆パピーです
先日の5日の午後戦での一こま。クリックすると大きくなります。
2006115all


パピーのオスはどの子もマナーがきちんと入っていて素晴らしい子ばかりで、イチロー君だけが見た目も中身もまだまだお子ちゃまのような気が・・^_^;
前の子が今日のキングで後ろのペキニーズが3日の日のキングでした。
その後のアダルトクラスではこれまた素晴らしいスタンダードのオンパレード♪
どの子も素晴らしく、ジャッジは大変だろうな~。


さて、今日は夕方ばたばた帰ってきて久しぶりにタップリとボール遊びをしてあげました。幼いのにやけに上手なイチロー君が不在なので6匹交代で皆がボールで楽しむことができます。
後半はクレアを抱き上げて5匹で遊ばせたのですが、ボールを追いたくて激しく吠え立てるクレアの声の大きい事(>_<)
でかし これは苛めではありません。
クレアはあまりにボール遊びが上手なので独占競技になってしまうもので後半はいつも他の子が遊べるようにと抱き上げられるのです。

ボールを追いかけて行って、止める事が大好きな天馬。
他の子から上手にボールをもらって、じらしながら持ってくるペコ。
他の子が私に渡す為に落としたボールをカミカミして遊ぶマリリン。ほんのたま~に他の子が追いかけない時にだけボールを追いかけて持ってきます。自分のサイズ等よく判っていて世渡り上手。
前の道路を通る人を警戒する方に専念しながらも、たまにすごい勢いで参加するアトラス。恐いくらいの速さで帰ってくるのですが、私の直前で失速して上手にボールが私の手元に転がってくる勢いを残して放します。ここでだけはおバカさんの異名を返上!(* ̄m ̄)
Bellは室内では上手に遊べるのですが、外ではちょっと追いかけるくらいで他の子との接触をやはり嫌がります。しかしたまにテンションが高い時があり、参加することもあって波の激しい子です。

こうやって気楽に遊べるのもあと10日あまり^_^;
イチロー君が帰ってくるとこれまた抱き上げていないと独占競技になってしまうのです。
クレアと2匹を抱き上げてのボール遊び・・・!体力を温存しておかなくては!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ペット | 23:03:54 | Comments(5)
イチロー君のデビュー
だんなの楽しみ(趣味)であるオーナーハンドラー♪
イチロー君で九州インターを楽しもうともくろんでいたが如何せんイチロー君は気弱なシティボーイ?であった・・・┐('~`;)┌
警戒心が強くてすぐに尻尾が下がる。
そこでしばしプロにお預けして大勢の人やワンコに慣れてもらって九州インターの日までには尻尾が下がらないようになってくれればと・・。
ほんの3週間のお別れ。
今週の日曜にお預けして今日のショーで果たして尻尾は下がるだろうか・・??

さて、その当日!
20061132

どんどん下がっていく尻尾を何とか上げようとハンドラーさんが四苦八苦^_^;
すると さすがプロ、見事に上がる♪

20061135

歩様でも下がることなくしっかり歩いている~(☆。☆)
20061136

「この人今から何をするのかな??」
20061134

しかし案の定、台上での触診では激しく抵抗。。
20061131

ジャッジを前にして警戒しているイチロー君^_^;
20061133

初日にしてはまずまず♪
絶対に尻尾がペロンと下がると思っていたのだけれど、こんなに早くに慣れてくれるとは・・。
昨日パピーになったばかりの禿げ禿げだけれど、毛ぶいてくれて慣れてくれればもっと楽しめるかもね~(*^o^*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ペット | 21:27:06 | Comments(5)

FC2Ad

