■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
今年もお世話になりました
今年も今日でいよいよ最後。
嫌だ嫌だと言いながら結局7頭もの大所帯に・・。もちろん自分の自由時間を割く覚悟で清水の舞台から大ジャンプ~~!!の大覚悟だったのだけど、周りからは6も7も変わらないの意見が多く・・・┐('~`;)┌
しかし初めて会う人には「数匹犬を飼っています。」との自己紹介が精一杯。とても7匹だなんて言えないし~。。
一匹(特にアトラス)シャンプーしただけでリビング中が毛だらけになり、7頭だとシャンプーに悩む今日この頃。夏場は庭でドライイングできたのだけれど・・・。
なんとか洗面所でドライイングできるようにすればもっと頻繁に洗ってあげれるようになるかな?いろんな変革が必要だ。

実は、この正月は友人がワンコの面倒を見てくれると言ってくれていたので家族揃ってスキー旅行に!と楽しみにしていたのだけど、オー兄ちゃんは国家試験にすべるわけにはいかず猛勉強する為帰ってこれず、もろもろ諸事情もあり、我が家はどこにもいかずのんびりとしたお正月となりそうなのです。
今年は東京から親戚が来てくれているのでおばあちゃんも寂しくはないだろうし、私たちだけで気ままに初詣に行くとしよう。

今日は早めにご飯にして遅くに年越しそばを食べる為、日があるうちにワンコの散歩。
チー兄ちゃんが散歩を手伝ってくれたし、何とか今年最後の写真を撮る事ができた。少し毛ぶいてきたイチローとマリリンとペコを。ついでに庭で散歩の順番待ちの残りの子達をば!


ワンコ中心になりすぎてほったらかし気味だった日常生活に少し重きをおこうとすると、逆にこちらが細々になりすぎてしまい・・・・
だけど、不器用なこの私だけれど細々でも長く続けていけたらと、ワンコの写真をぼちぼちとでも撮り続けていきますね。
つたないサイトに遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
来年も7頭のワンコともどもよろしく(☆^〇^☆)

200612312

200612318

200612316

20061231

赤目修正をやってみたけれど、これが精一杯(>_<)
200612317




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 17:20:20 | Comments(2)
抜歯
2006Oct12


ヒヅメをかんでいて奥歯がかけてしまっていたアトラス。
だんだん黒ずんできたし、そちら方面をまったく使わないので抜いてもらわなければならないだろうな~と病院で見てもらったら
「このくらいだったら大丈夫ですよ。ただ定期的に歯石を取っていかなくてはいけませんね。」
との診断で・・・・。で、歯石取りをお願いする事にした。
預けてからしばらくして慌てて電話があって、
「歯石を取ったけれどこれは抜かないとだめですね!」
とやっぱり~って結果になった。
後で詳細を伺うと歯石と一緒にかろうじてくっ付いていた歯の欠片が取れてしまったのだそうな。しかし黒ずみは歯根奥深くまで達していて、腫れる前に抜く結果になって良かったのだそうな。
かなりの痛さを我慢していたのだろうな~もっと早くに処置してあげればよかった!といたく反省。先生も「この子は我慢強いですね。麻酔の前に歯を触っても嫌がらなかったからこんなにひどいなんて気づかなかった。」のだそうな~。。
以前に他の動物病院にかかった時も、
「そのままで大丈夫でしょう!」
と言われていたが、やっぱり相当ひどかったんだね~、アト君!!

抜いた後は解ける糸で縫ってもらった。最初は縫う話はなかったのだけれど私が当然そうするものみたいに話していたのでやってくれたのかも。人間と同じ様にペットの世界も何でもできるようになってきている。
そういえば先日友人のところのトイプードルが骨移植をその同じ病院でやってもらった。経過が良ければ今度は皮膚移植に以降するそうだ・・・。

という事でやっぱりもう新しいヒヅメは買ってくるのはやめよう。
そこで今日ヒヅメの代わりに買ってきたものはラムボーン・牛ボーンそれからクリニーズ。クリスマスプレゼントでグリニーズのつかみ取りもあったのでだんなが張り切ってびっくりするほど取っていた♪そりゃあ7頭もの孫のため!横で私も思わず拍手喝采~♪ (★^▽^)V
チー兄ちゃんもワンコ用品ゲットに一緒にと!思ったけれど、風邪気味の為喜んで留守番。昨日はおばあちゃんちに行ったし、今日くらいはゆっくりしたいだろうしね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 23:21:43 | Comments(4)
お子ちゃまペコ
他の子が散歩に行っている時にワクワクしながら玩具を持ってくるペコ。
よ~し、他の4頭は皆幸いな事にゲージに入っている(外出からの帰宅直後だし、2頭づつしか散歩には連れていけないので・・・)。
お望み通り引っ張り合いしようか~!?

前歯がぐらぐらしていてすでに抜けているのもあるのでこうやって遊べるのももうしばらくかな。
そうなったら今度はマンツーマンでボール遊びして遊ぼうね~♪

昨日写真を失敗したので今日はモードをかえて!
2006Dec3

2006Dc32



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 21:26:05 | Comments(7)
久しぶりの写真
写真を撮ろう撮ろうと思いながらなかなかカメラを手にできず、それでも口だけはだんなに「ねえ、ワンコの写真撮って~♪」って頼むのだけれど、だんなも忙しく撮ってはくれない。
今日は土曜だけどチー兄ちゃんが帰ってこないのでやっとちょっぴりだけど撮る事ができました。
やっぱワンコの写真があるほうが私だって見させてもらって嬉しいし、拙い文章だけってのはどうにも苦手なのである。。

お天気が良かったので外でと思ったのだけれど、雨が降り出して結局室内で・・。
Bellもマリリンもペコも近くに寄ってきたのでUPで写したのだけれどかえって大きすぎたり、目が光っていたり、片目つぶっていたりでなんとも変。
生かせるものはこの2点のみ。
Bellがヒート中なのでオスはゲージに入れられているのだけれど、イチローだけ出して写真を撮ってみました。

後ろにうらみぃ~~のアトラスが見えます
2006.12.2.2


ヒヅメに夢中のイチロー君
顔もでかいが耳もでかいのでバランス取れてる?
2006122iti



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 18:05:25 | Comments(0)
チー兄ちゃんネタ
前回の英検の二次でこっぴどく振られてしまったチー兄ちゃん。
学校の英語の先生も「本人の申告の通りだと思いますよ。」と庇ってはくれるもののしごく楽観的。
本人が、次は2級を受けようと思います。(準2は落ちているものの)って伝えても「うん、いいかもね」ってアドバイスもなにもない(T_T)
これがこの先生のキャラでうるさく言わずに生徒を伸ばしていくタイプかもしれないけれど、うちのチー兄ちゃんは努力家ではない。ガツンと言ってもらわねば何とかなるさってなものでいつも行き当たりばったりなのである。
2級だって準2に落ちていなければ無理して受ける事ないじゃんと絶対にこの時期にチャレンジなんてしない子である。
人間は失敗を重ねるごとに成長していくもので、前回の失敗がなければ今回のチャレンジもないのだから前回の失敗をありがたく思いながらの(親だけ??)今回のチャレンジなのである。

だけどやっぱりチー兄ちゃんの態度はあまり変わり映えしない。
一次に向けては単語こそ覚えはしたものの二次は今更やってもって考えているらしい。しかし前回の経験を活かしてアティトゥードは完璧を目指していたらしいが・・。
だっけど蓋を開けてみたら、やっぱりアティは点!!
「態度が大きいのよ。感じ悪いのよ。要するに反抗的なのよ(○`ε´○) プンプン!! 失敗を活かそうにも根本が悪ければどうしようもない!!」
等とさんざん私からののしられ^_^;、だけど本人も今回は尚更ショックを受けてはいたようだ。
国語でもよく言われることだが、読解力はあっても表現力がない。ってのは同じ様に英語にもいえる事で、まさにチー兄ちゃんがそうなんだとあらためて思い知らされた。
願わくばこの反抗期が終わって大人になった時には、がらりと変わって体裁をもっと気にするようになっていて欲しいものだ。

幸いな事に今回はなんとか二次も無事にパスする事ができまして、以上でチー兄ちゃんの英検チャレンジは一応は終わりです。
ワンコ中心のブログの中でまことに申し訳なかったのですが、私のチー兄ちゃんへの愚痴を聞いてもらう事も今後はもうほとんどなくなる事を心から望んでいます!

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

未分類 | 16:54:13 | Comments(4)

FC2Ad

