■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ティファニーちゃん
マリリンのお姉さんのティファニーちゃんのオーナーのミカさんから連絡をいただきました。
なんとティファちゃん達が雑誌に載るかもしれないというのです!
「オーシャンズ Oceans」という男性服飾雑誌
もちろん主役はダンディーな外国人男性モデルさん。
都会では24日発売だそうだけど、こちら九州では2日遅れの今日発売!
もちろん即手に入れてきました♪

載っていましたよ~♪
こ~んな感じ。
Oceans

向かって一番右がアンソニー君、真中がランクル君そして左がティファニーちゃん。
ティファちゃん、緊張してる~?


ティファニーちゃん、とても可愛がってもらっているみたいで本当に嬉しいです。

そして毎年年賀状でも他の元気なワンコの姿をいっぱい見せてもらえてとても喜んでいます。
ティファニーちゃんとマリリンのお兄ちゃんのミント君は愛知でもうすっかり家族の一員でお姉ちゃん・お兄ちゃん達に可愛がってもらってます。
クレアのお兄ちゃんのハリー君は転勤で沖縄生活をエンジョイしているそうだし、弟のエディ君のところはエディ君中心に生活が回っているらしくてしつけ教室等一緒に楽しめるメニューや長時間のお散歩など行動範囲も広がったそうです。そういえばこのエディ君がもっとも物怖じせず外向派だったような・・。
それぞれの性格に合ったご家庭でそれぞれに可愛がってもらっている様子が伺えてBellパパと本当に喜んでいます。
本当にありがとうございます♪

そう考えると我が家に残った子が一番ストレスがたまる生活をしているのかも~!?
明日はたっぷりボール遊びしてあげなければ・・・(汗)


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ペット | 23:07:31 | Comments(2)
シャンプーの続きとWOWOW
テニスのグランドスラム中継が楽しみでWOWOWに加入してかれこれ10年。
しかし最近中継がちっとも面白くない。
たった2時間しかないし、岩佐さんもやめてしまってダバティーばかり・・・??
岩佐・柳のおじ様コンビのやりとりが楽しくって大好きだったのに~。。
そして今回、大好きなブレイクやロディックの試合も見れなかったし、今日に至ってはナンバーワンのモレズモーやフェデラーのライプ中継がデジタルでしか放送されない。準決勝にならないと大試合は見ることができないようになっている(怒)
こんなのオカシイィイイイ!!
でも~でも・・・、考え出したら何が何でも見たくなる。

慌てて家電量販店に赴きBSデジタルチューナー付きのHDDDVDを値段交渉の上、取り急ぎお持ち帰りさせてもらった。
だって今晩の試合が見たいんだもの~~。

適当につなぎ、適当に設定をし予定よりも早くスクランブル(余計な宣伝)解除♪
後はしっかり専門家に来てもらって設定をしてもらう予定。

これってしっかりWOWOWの戦略にはまっている??
って見たいものはどうしようもないよね~┐('~`;)┌

でもって適当に繋いだものだからTVでアナログ放送がまったく見れなくなっちゃった(☆。☆)
それでも、全豪を楽しめるのはあと一週間しかない。
今週はアナログ放送はまったくいらない!!

そして今日は残りのオス組をTVを見ながら楽しくドライイング。
今回は毛玉も少なく快適に乾かす事ができた♪

2007Jantenma

2007Janato

2007Janichi

まん丸丸天の天馬・・本当にまん丸なの!お肉がブヨンブヨン!(* ̄m ̄)
ごろ~んと寝転がって「好きにしてくれ~!」状態で乾かさせてくれるアトラス
まだま~だ簡単に乾かせるイチロー

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 23:33:17 | Comments(4)
シャンプー
チー兄ちゃんが今週末帰ってくるっていうから緊張して掃除なども念入りにやって待っていたのに、「来週の休み長いからやっぱ今週は帰らんことにした。」だって~(#`へ´)_甲″
仕方ないし、丁度いいから(アレルギーのチー兄ちゃん不在♪)土日と2日に分けてワンコを洗う事にした。
まずはコートの量の少ない女の子組!

2007JanBell

2007Janpeko

2007Janclea

2007Janmarilyn

上から
やっと長くなってきたかと思っていたらまたまた脱毛期!?のBell、ペコ、すぐフラッシュで目が赤くなるので違うアングルでのクレアそしてマリリン
今日の写真です


ドライイングの時に部屋中すっごく毛だらけになるし、離れたダイニングにまで毛が飛んでいる。
リビングはチー兄ちゃんの遊び部屋なのでワンコのケアは避けていたが洗面所などで乾かすと私も寒い。いろいろ悩んだ挙句、リビングの余計な物(以前作った樹脂粘土とか置物等)を移動し毛だらけになっても徹底的に掃除しやすい状態に簡潔仕様化!!
翌日に舞い上がったコートが降ってきていたりはしているがまずまずだ♪
部屋中毛だらけになるからとシャンプーから遠ざかっていたがめちゃスッキリ\(☆^〇^☆)/
これからはチー兄ちゃんが帰ってこない週末はワンコのシャンプーが心おきなくできる。
やっぱ、ワンコに合わせないとね~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 23:59:06 | Comments(0)
初詣
今年は義母なしでの初詣だったのでいつものとは別の高速を使ってのルートだったのだけれど、やっぱり大渋滞。
あまりの渋滞に痺れを切らしてイチローを連れてお散歩していたらペットショップを見つけオヤツを購入に立ち寄った。すると、な・なんと~パピヨンの子犬が~♪
小振りですごい元気で可愛い女の子!
うちに7頭ものパピヨンがいなかったら即購入な~んて衝動にかられたよ~。
かなり長くオーナーさんとお話して名残惜しくも渋滞の波にのまれている車に戻った。
オーナーさんの愛犬:トイプーの名前からドルチェという店名になったそうだ。
あのパピヨンの子犬はどうなったんだろう~?


ビビリのイチローはたくさんの参拝客から「かわい~♪」(まだ禿げ禿げでオヤジ顔だけど一応小型犬なので可愛く見えるらしい)などと言われながらも脅えて後ずさりばかり┐('~`;)┌
来年はマリリンを連れて来ようと固く決心した(○`ε´○)
hatsumoude



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 22:17:32 | Comments(4)
久方ぶりの天馬です
わが家のうらボスの天馬です。
このあどけない可愛らしさで私たちを癒してくれます。
本当はとっても強くって天涯孤独な一匹狼風だったのに5歳を過ぎてなんだかいきなり甘えん坊になっちゃいました。
すりすりと擦り寄ってきて撫でてもらう事を無常の喜びと感じている。
ボクは他の子とは違うんだぞ~っとその後からいきなり威張りちらしだす・・┐('~`;)┌
ますます可愛い親父になってきました♪

ひさしぶりの天馬



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 19:23:28 | Comments(5)
あけましておめでとうございます♪
7頭にもなり、もうどっぷりワンコとの生活に浸りきっています。
常に足元に気をつけワンコを踏まないように蹴らないようにと生活し、どんなに毛だらけになろうが気にならない(^^ゞ
アレルギーの息子にさえ「体をワンコに慣らしなさい」うんぬんと強要し、ワンコを撫でながらの3人麻雀。
家族に火をつけた張本人はなにかと理由を付けて帰ってこない。寮で紙麻雀まで寮監に取り上げられるもやっぱりやりたいチー兄ちゃんの為寂しくも家族3人で麻雀。たよりの親戚は真面目すぎて麻雀はやった事がない。
留守番が少なくてワンコは嬉しい?
だけど、ペコとクレアにヒートが始まりオスはゲージに強制収容の為仕方なく互いに張り切りオス化しているこの2頭┐('~`;)┌
年頭に飾る麗しい写真もなく、現状の我が家の緊張しまくりの2頭の写真をば・・。
200612319



では、我が家の末っ子からのご挨拶を~、
こんな我が家ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします~\(☆^〇^☆)/
mylovelyboy



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 14:54:49 | Comments(6)

FC2Ad

