■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりの積雪・・
昨日も雪模様だったが、なんと今日は積もってる~(☆。☆)
まだジャンジャン降っているし・・・
仕方ない、お出かけ取り止めで今日は月末のお仕事をゆっくりと仕上げよう~っとこれ幸いと予定変更すると、なんと爽やかに晴れ出した(^^ゞ

今日はおこもりと腹をくくって のんびりTVで麻雀観戦に熱中していたらなにやら
「ジョボジョボジョボジョボ・・・・・・」
と長~く続く日頃聞き慣れない音が。。。
ワンコが水を飲む音は
「ピチャピチャピチャ・・・・」
だし。。「ジョボジョボ」ってなんだろうな~?って何気に考え、TV画面から目を放すと、
なんとアトラスが私が座っている椅子の足元にマーキングしている~~\(◎o◎)/  
「ぎゃあああ~~!何してるのアトラスーーー!」
するとスタコラ歩いて行き 離れた所でまたまたマーキング!!
「信じらんな~~い!」
って大慌てでアトラスを庭に摘み出したが、
最初の部分はしっかり大水溜りになっているし、声かけした後次のマーキングの場所までは放尿が止まらなかったのだろう、点々とオチッコの後がず~っと続いている(涙涙涙・・・・)
大慌てで雑巾何枚も使って拭き取って消臭剤をかけまくったが未だに部屋中匂っている気がする(T_T)

たまにクレアとペコとマリリンだけが室内のトイレシートで用をたす事があるだけで
うちのワンコ達はほとんどいつも庭でトイレをする。
さっきまで雪が舞っていたがいきなり晴れ出したので、しっかり庭に出てトイレを済ませたはずなのに久しぶりの雪にビビッたアトラスは外でできずに我慢していたのであろう、我慢の限界に達して室内でやっちゃったのだろうが何も私の座っている足元でやらなくてもいいだろうに~(涙)

今日はマーキング連鎖があってはいけないのでオスは一日庭以外はハウスさせるつもりだ。
だけど女の子達も絨毯の匂いを嗅いでいる・・(>_<)
ワンコに過信は無用。
何をしでかすかわからないってまったく何度学習したらすむのだろう。。
進歩がない飼主です。
2007Feb2

良いお天気になりほとんど融けてしまった庭の雪
最近やけに息子を襲うBellです。ヒートがまたまた近いのかも。。今月こそ手術の相談に行こうと思っているのに・・
左手前で瞑想しているのは先ほど叱られたばかりのアトラス┐('~`;)┌



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ペット | 15:36:14 | Comments(4)

FC2Ad

