■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
お決まりの写真撮影
春休みが長かった~~~-v(σ。σ)ふ~
やっと通常の生活のリズムに戻って、ワンコの写真を撮る余裕もできてきた。

腸内環境バランスが崩れていたのか注射をしてもらっても数日するとゆるくなって・・を繰り返していたマリリン。体重も1.75キログラムと激痩せで、焦って食べさせすぎてまた調子を悪くさせて・・・。
とマリリンのお腹との格闘が長かったのだけど、日に数度ビオフェルミンを大量投与のお陰かやっとやっと通常ウンチに戻ったか!?
体重も2kgに~♪
やっぱマリリンはポチャポチャ・プヨプヨでないとね~(*^o^*)
2007aprilmari



ペコとクレアはヒート中なので終わってから洗うとして、もう一頭の元祖Bellを!
Bellは写真写りが悪く、多分あまりにいやしいので釣り餌のオヤツに突っ込み過ぎるんだと思う。だけど立ち姿は目を見張るものがあり動いている姿は優雅で・・・、まったく性格とは正反対(^^ゞ
まともな写真が撮れず写真なしでとも思ったけれど、まあ洗ったという記念に!(* ̄m ̄)
2007aprilbell



何とかもう一頭とがんばって洗ったのがヒート中のペコに言い寄り過ぎのイチロー。お腹の毛がおチッコで汚れてすぐにクッチャ~クくなるんだけど、アトラスよりはまだまし。。天馬はお腹を潔くバッサリと切っているからか逆立ちチッコするお陰かあまり臭くはならない。
顔がでかくて濃いイチロー!!
2007aprilichi




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 15:21:10 | Comments(2)
写真
先月のオー兄ちゃんの卒業式に戻るけれど、
最後の息子孝行になるかもしれないとマリリンを連れてはるばる卒業式に出向いて行った。
左手にマリリングッズ一式入った(トイレホルダーまで入れて)重い大きなバッグ、右手にマリリンの入ったゲージをかかえ必死で乗り換えしながら回りをふと見回すと、皆さんコロコロを引きずり優雅なご様子(☆。☆) ちょっと前までは普通に思えた一泊旅行の風体がまったく様変わりしている。日頃車での移動ばかりでまったく時代についていけていなかった。
が、恥ずかしがってばかりはいられず、生体との気を使う移動に集中!!

さて、卒業式に感動して、しかし翌日の今度はチー兄ちゃんの卒業式の為に夕方まではいられず途中で失礼して、たいがいお酒がまわっているオー兄ちゃんとタクシーを待っている時にふともらした一言!
「朝いた写真やさんがいたら撮ってもらいたかったんだけどやっぱりもういないね~!」
「なんね、写真撮りたいん?だったらすぐそこに店があるから撮って貰おう!」
ってまったく信じられないセリフが飛び出し、記念の写真撮影となった♪
もう一度言うけど、酔っ払いの息子との記念撮影だけど・・、まさか一緒に写れるなんてもうそれだけで嬉しい♪
あんなに反抗がひどかった息子がこうも変わるなんて・・・、実に感慨深い!

2枚セットだったので、息子だけの写真にはお店の方々の勧めでなんとマリリンも一緒にって事になった。それがまたすごく可愛くってね~(*^o^*)
いつか他の子達もプロに撮ってもらおうって夢みている。
しかし・・・、7頭の集合写真なんて可能なのだろうか??
ヒート中を避けて、皆を一斉にシャンプーした後に撮るなんて~!?
難しいだろうな~!!?

うるさい親元を離れて自由奔放なオー兄ちゃん!
呆れ返る髪型でダークブラウンからライトブラウンへと右から左へグラデイションが・・・。
しかし高校までは口うるさかったけれど、もう今では何も言わない。諦めの境地!!(しかし一言言い訳せずにはいられないの~^_^;)

graduation

クリックすると大きくなります

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ペット | 19:49:35 | Comments(2)
チューリップフェアー
今年も恒例のチューリップデートに行ってきました♪
「昨年の二の舞にならず、今年こそは!」と、この為に準備していた花粉症の薬を飲み忘れてしまってまたまた悲惨な状態に・・・┐('~`;)┌
しか~し、いかに症状が悲惨な事になろうとも喜んで行きたくなる実に楽しい集いなのです\(☆^〇^☆)/ 



2007tulip

向こうの一段高くなったところの桜が満開!その手前では世界のさまざまな種類のチューリップが楽しめます。

2007tulipfive

恒例のワンコの集合写真
左から風吹君・あらし君・天馬・ペコ・ミッキー君
あらし君と天馬は異父兄弟、そしてミッキー君と天馬は異母兄弟♪

2007child

ともちゃんのお嬢さんと、もみママさんのお坊ちゃま!
ペコと天馬を引いて遊んでくれました♪

200745three

ミッキー君は一緒に走り回りはしないものの風あら親子には馴染んでいます
ペコにも興味津々?(* ̄m ̄)


tomisan

風ママさんからいただいたお写真
相変わらず食いしん坊です。釣り餌がなければじっとしていません┐('~`;)┌

husan

とみさんからいただいた写真です。
ありがとうございました(*^o^*)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 16:31:34 | Comments(4)

FC2Ad

