■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
皆、元気すぎる~(汗)
さすがに7頭にもなると日常生活を円滑に送らせるだけで精一杯の毎日・・。ヒート中のメスがいたらオスと隔離して、オスのマーキングに気を付けて!
雨が降っていたら小振りを待ってオスだけでも外に出してマーキングをさせて・・・。
いまだにマリリンには毎日ビオフェルミンを日に二回飲ませているし・・。
夕方、だんなが2匹づつ散歩に連れて行っている時に残りをボール遊びさせる。(日が長くなったので散歩とボール遊びの両立が可能になった♪)
イチロー・クレア・ペコが「ボール命!」なのであるが、イチローがあまりに上手でいっこうにペコの順番が回ってこず、うるさくいつまでも吠えまくる。
そこでイチローとクレアが散歩に行っている間にペコが思う存分ボール遊びができるのだが、今度はマリリンがうるさい。そこでペコを抱きかかえて他の子に遊ばせると今度はアトラスが台頭してきて独壇場と化す。。
アトラスが喜んでいるとそれが気に入らない天馬が今度はボールに執着する。。。という流れでマリリンはちっとも活躍できない。
最終手段でイチローとクレアをハウスに入れたままで、天馬とアトラスが散歩中にペコを私が抱きかかえている状態でのみ、マリリンはボール遊びができる。必死に追いかけて咥えて黙々と持ってきて私の手元に落として噛んで遊ぶ。ほんのちょっとの時間だけどBellばあさんは邪魔をせずに伸び伸び遊べる唯一の時間だ♪

写真を撮らないとUPする気が起こらず・・、ず~~っとオサボリだったけれど、やっと写真を撮ってみた。久しぶり~♪って感動するものの、よ~く見るといつもと変わり映えのしない写真だ^_^;
もう先週の水曜になるが2頭、ペコとイチローを洗って、その後だんながおばあちゃんの家に行ったので一人で頑張って写してみた。
写真も犬もまったく変わり映えしない・・。
2007JunPeko1

2007JunPeko2

2007JunIchi




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 21:51:00 | Comments(2)

FC2Ad

