■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
今年最後の庭でのシャンプーかな・・
寒くなってきたのでもう外でのドライイングは無理かと思っていたが、
今日はお天気もよくまだ大丈夫だったので
毛深い男の子の天馬とアトラスをと一瞬考えたが、10月の初めにアトラスは洗っていた。
という事はイチロー君の番かな~!?
写真はもう撮らなかったけれど、記録に残しておきます。

今日は天馬とイチローをシャンプーしました!!


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 17:10:17 | Comments(0)
「ばでぃばでぃ」のドッグカフェ♪
よかぱぴのルッピママからお声かけいただき、さっそくうちから車で10分の「ばでぃばでぃ」というドッグカフェに行ってきました。
こんな近場にこんなドッグカフェができていたなんて~びっくり(☆。☆)


ダックスのれん君とそのお友達。れんママはうまく撮れていませんでしたm(__)m
2007Oct27renkun


ピピちゃんとルルちゃん。母子です。
2007Oct27RuruPipi

2007Oct27RuruPipi2


あいちゃんちのショコラ君。
2007Oct27syo

同じくクラリスちゃん。久しぶりに子パピを抱っこさせてもらえて実に嬉しい~♪
2007Oct27kla


残ったパピヨンだけで集合写真を撮ろうと努力の結果の写真♪
ショコラ君からは嫌がられ、クラリスちゃんは脱走^_^;
左からピピちゃん、ルルちゃん、ペコ、Bell
クリックすると全部見れます
2007Oct27four



散歩や庭で片足上げてのマーキングのごとき仕草は見ていたがまさかカフェでこれほどマーキングしまくりだなんて~(T_T)
もちろんBellの事です。
片足はもちろん、どうかしたら両足まで上げるなんてまるで天馬のよう・・┐('~`;)┌
終いには、丁度店内で販売していたマナーパンツを購入して装備と相成りました。。
あれだけ頭のリボンを嫌がったのですぐに脱ぐかと思いきや、馴染むのがやけに早かったBellです~~-v(σ。σ)ふ~
2007Oct27Bell


最後にルッピママさんが持参してくださった手作りのゴートミルク入りの豆乳ゼリーをいただきました。
ガツガツとあっという間に完食はうちのパピ達。
他のお子達は上品に少しづつママに食べさせてもらっていました(^-^;)
本当にありがとうございました♪



おまけ・・・・・
うちに帰って、留守番の5匹にルッピママさんからいただいた豆乳ゼリーを食べさせる為に四苦八苦して待てをさせて・・・
大騒ぎの末・・・・、なんでこんなに離れて待っているの~~??
クレアが私の足元にへばり付いて写っていない~(涙)
クリックしないとマリリンが見れません。。
2007Oct27all3

なんとか全員集合!
Bellとペコはハウスさせています。
左からクレア、イチロー、アトラス、天馬、マリリン
同じくマリリンが欠けている~~。
2007Oct27all



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 22:37:22 | Comments(2)
ナフコ小倉南店でのシャンプー
今日はナフコ小倉南店にBellとペコをシャンプーにだした。
カットは足裏だけにして、髭は痛いので切らないで!御尻周りも自分で切ります。爪は切ってください。よろしく~♪
とお願いして3時間後に受け取りに行ったら、なんとリボンをされていて笑ってしまった。
少し嫌がったけれど大丈夫でしたよ♪との事!(* ̄m ̄) プッ
急いでうちに連れて帰って記念撮影をするが一時もじっとしていないBell(^^ゞ
あっという間に取ってしまいました~┐('~`;)┌
ペコは大人しいのですっかり馴染んでしまっていた。ペコのリボンが赤だったら可愛かっただろうに~。。
2007Oct26Bell

2007Oct26peko



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 20:40:51 | Comments(0)
メーリング・・・
うちは最初から「よかぱぴ」に入ってはいるけれど、途中メーリングの設定のメールが来た時によく意味がわからず後回しにしていたら結局そのままになってしまって、そのメールのありかさえわからずよかぱぴからのメールを一切受け取れなくなっていた。
この春にチューリップデートに行った際にとみさんや風ママさんにその事を相談したらこうしたらいいとのアドバイスはもらったけれど、やっぱり疎い私は意味がわからずそのままに・・・。

結局またよかぱぴに新たに入りなおすしかないのかも~??
初めまして~♪ことになるかも~(^‥^)
チャレンジしてみよう~♪


この写真はもう9月の末のもので、10月に入って洗ったのはアトラスとマリリンだったから、この日はクレアといったい誰を洗ったのか・・・(汗)もう覚えていないなんて~~(涙)しっかりと何かに書き留めていないと前回の天馬みたいに手のかからない子は後回しにされて肛門腺が破れる~なんて事にまたなりかねない・・。
夏は庭でドライイングができるし汚れやすいのでシャンプーが多いけれど、冬場は困った事になりそうで・・。やっぱり部屋中が大変になるよりも洗面所だけの掃除で済むようにして回数多く洗ってあげたい。

数日前にチョット目を話した際にイチローが足を痛めていた。だんなが帰っていたので安心して庭で遊ばせていたのだが、後ろ左足を折りたたんで三本足で歩いている。だんなは、毛虫はいないし後考えられるのは蜂に刺されたか・・・!?なんて以前のことをもちだすが、腫れてもいないし様子をみていたら数時間後には回復。きっと天馬にでも噛まれたか(天馬は強い^_^; 見ていないのが悪いのだけれど・・・)、足を挫いたんだろう。
2007Sep301

右からペコ・マリリン・クレア
2007Sep302

右からペコ・マリリン・クレア・ベル
男の子は室内で順番待ち!!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 21:30:59 | Comments(2)

FC2Ad

