■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
年賀写真撮影
毎年、
年賀状作成のこの時期になって慌てて7頭の写真撮影に無謀にもチャレンジし、
チー兄ちゃんやだんながかりだされる始末。
しか~し流石に7頭にもなるとチー兄ちゃんでは役不足。
結局 私が注意をひき、 だんなが撮影!
お座りを教えていなかったのが災いして右往左往(涙)
しかもこっち向いてないし・・・(T0T)
2007NewYear


釣り餌にはバッチリ集中しててもカメラ目線とは程遠く・・・。
2007NewYear2


なんとか これ!!
Bellがブレているけど仕方ない(^^ゞ
2007NewYear3


2007年中はボチボチUPのこののんびりサイトに遊びにいらしてくださって
大変ありがとうございました\(☆^〇^☆)/ 

これからも無理なくボチボチと我が家のワン子達の様子をUPさせてもらいます。
2008年もよろしくお願いします。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 00:09:27 | Comments(5)
鍋パーティー♪
昨日、ルッピママさんからのお誘いで直方河川敷での鍋パーティーに天馬とマリリンを連れて行ってきました。
当日はお天気が微妙で、でも橋の下だから少々の雨くらいじゃ大丈夫!
寒くってもあったかい鍋を食べれば幸せ~♪って計画なんだけどカセットコンロへの風の影響にはさすがに悩まされました。
早く食べたい。.(T¬T)/!早く暖まりたいって必死で皆で囲んで待っているのに風に焦らされて・・・。でもかずねこ&みえねこさんの提案でテーブルをダンボールで囲って風除けを作って大成功♪ (★^▽^)V
味噌味・しょうゆ味・塩味の三種類のベースに具材もそれぞれ変えて、猪(ぼたん?)鍋・鴨鍋・海鮮塩ちゃんこ鍋と、日頃食べれないものが勢ぞろい♪
全て用意してくださったルッピママさん、本当にありがとうございました。
その上最後に、しょうゆ鍋では蕎麦を!塩ちゃんこにはラーメンを!と至れり尽せりのご用意。食後のデザートは、手作りのツリー型のクリスマスケーキとコーヒー・紅茶。ワンコ達には手作りのムースまで\(◎o◎)/  本当はワンコ用リゾットまで用意してくださっていたそうな!
それを忘れてきた事をかなり悔やんでられたが、ま・まったく申し訳ない ! (`_´メ)ノ⌒□

美味しいものをたらふくいただいて、別腹までいっぱいに満足させてもらってクリスマスプレゼントの交換や話にも花が咲いて、加えて可愛いワンコをいっぱい抱っこできて大満足の一日でした。
全て用意してくださったルッピママさん、本当にご苦労様でした。
そして参加の皆さん、ほとんどがはじめてお会いする方々でしたがお会いできて嬉しかったです。楽しいお話ができて楽しかったです。
またお会いできます日を楽しみにしています~♪

カメラを忘れてしまって楽しみにしていた写真がまったく撮れなかったのですが、phoenixさんとかずねこ&みえねこさんに当日の思い出の写真を送っていただきました♪
本当にありがとうございましたm(__)m
特にかずねこさん、容量少なくて何度も送っていただいて申し訳ありませんでした。

集合写真

前列左から、ショコラ君(あいさん)、めろんちゃん(phoenixさん)、らむねちゃん(phoenixさん)、天馬、マリリン。中段左から、ピッピちゃん(ルッピママ)、ルルちゃん(ルッピママ)、モナちゃん(かずねこ&みえねこさん)、カノンちゃん(かずねこ&みえねこさん)。後段、ぱぴたん(ゆうさん)。あれ、クラリスちゃんがいない・・・!?

集合写真2

洋服を着るのを頑として嫌がったショコラ君のリードを持っているあいさんが抱っこしているのがクラリスちゃん

カノンちゃんと天

天馬とカノンちゃん
ルッピママさん制作の洋服を着ている天馬、女の子みたい(^^ゞ
カノンちゃんは女の子なのにこのイヤーフリンジの量はすごい(☆。☆)

めろん&らむねちゃん

ヤンチャならむねちゃんとお母さんのめろんちゃん
めろんちゃんは愛情豊かでいつもらむねちゃんに合わせてあげていました。
うちの母親達、特にBellよ~~!見習いなさい!!

ぱぴたんと天

天馬とぱぴたん
ぱぴたんはとっても大人しくって抱かれるのが上手。くた~っと身を任せてくれて、我慢して力んで抱かれているうちの子達とは大違い。

天とマリ

うちのマリリンと天馬



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 22:35:42 | Comments(9)
イチローの耳毛(T_T)
もう先月のことだが、
イチローの左耳のイヤーフリンジがまるではさみでざっくり切ったように切りそろえられている(T_T)
もちろん疑われたのはうちのだんな!!
お尻回りをカットした時、間違えて耳毛もカットしてしまったのかと・・・。
必死に身に覚えがないと抵抗するだんな!
とすると・・・・。
どうもイチロー君、アキレスを食べる際に一緒に耳毛まで食べてしまったような・・・。
でも最初はそうだったのかもしれないが、
味をしめてその後は暇つぶしに耳毛を食べる癖ができたようで、
みるみるもっと短くなっていった・・・(涙)
左耳
もちろん今はこれよりもっと短くなっている。。

右耳

うまく撮れないけど、こちらが右耳!
5センチもしくは10センチ近く食べてしまったかも~(ノ_<。)うっうっうっ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 19:06:20 | Comments(0)

FC2Ad

