■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
想像妊娠
我が家には4頭のメスのパピヨンがいるが、どの子も同じパターンなのは
ヒートの前に食欲が増し、それから一月後に拒食が始まり、ヒート後から2ヵ月前後でまた食欲が戻るという点。

ところがクレアにはこれ以外にもヒートに左右される事がもうひとつ・・。
ヒート後2ヶ月頃から自室のベッドから離れなくなり近くを通り過ぎるワンコに吠えまくるという想像妊娠期に入るのである。
今がまさにそう!

勝手にハウス内のベッドを異常な様子で守り、水を飲もうと近寄ってきただけのワンコに激しく吠える。
来客時や何かを貰う時だけさっとハウスから出てきて 用が済むと逃げるように戻って行く。
今日なども好天気で皆庭で遊んでいたにもかかわらず、クレアだけが開放したドアのハウスで不気味に巣くっている。
なんとも滑稽で笑える!(* ̄m ̄)
いつものクレアとのあまりの違いに今日の来客もびっくりして笑っていた。

あまりの必死さに、子パピの代わりになるものを探したが見つからず、仕方なくチッチャなツリー型のおもちゃを入れてやった。

近所のMダックスは想像妊娠で本当にお乳まで出るのだけれど、この子はそこまでない。
2008Feb21

2008Feb212

ゲージに引っ掛けてあるクリップや洗濯バサミはクレアの脱走防止具!
クリップ一つでは鍵を開けた後、体当たりしてクリップをはずしてしまうのでもう一つ付けなければいけない。
(クレアは歯で上手にハウスの鍵を開けれるのです)ココをクリック


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 18:34:52 | Comments(6)
破綻した犬舎
福岡県内のクラシックファーム犬舎が破綻したそうです。

次から次へとこのような無責任なブリーダーがかわいそうな犬達を生み出している。
これまでもだし、これからもきっとどんどん破綻する犬舎が出てくるであろう。
無責任に産ませ無責任に捨てて、その尻拭いをボランティアの人たちがやらざるをえない。
なんとも矛盾を感じるし、きりのない事だろうと空しくなる。
もちろんこのような状況に乗じた詐欺も発生するし、どこまで信じて自分がどこまでの事ができるのかわからない。
がこの犬舎に関しては、よかぱぴのメンバーが実際に赴き実際に見ての報告を聞き、
今一番必要なことは、なによりも里親もしくは一時預かりになってくれる善意の方を募る為に声かけする事だと思った。
大型犬もだがウェスティーや柴犬などの中型犬も多い。

一人でも多くの方の目に付く事を願って!!
banner

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ペット | 17:48:01 | Comments(4)
雪景色
なんで今日に限ってこんな雪なんだ~(T_T)
3つもの予定がふいに・・。
我が家は高台にあるので雪が積もるとおこもり状態になる。
だんなの車だけはスタットレスはいているので大丈夫なんだけど私のだと命がけ!
今日だけは歩いて出かけようとかなり思ったけれど、長靴買ってない。スキーやってた頃のブーツはどこにあるのだろう~?

ワンコで喜んだのはイチローのみ!
若い頃は皆もっと喜んだのに、歳とったな~!!
アトラスは外に出すも窓際から離れる事無くオチッコもしない。
ちょうど昨年の今頃・・・・。
思い出す。。。
ゆえにオチッコするまではアトラスはハウスの中┐('~`;)┌

2008Febsnow

2008Febsnow2

いずれもイチローです。



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 17:08:59 | Comments(5)
グリーンハートさんでのお誕生会
今日は筑紫野市のグリーンハートさんである2月生まれのパピちゃん達のお誕生会を兼ねたオフ会に急きょ参加させてもらってきました。
チー兄ちゃんが帰ってきている日曜は、普段は昼過ぎに起きてくるキャツに朝昼兼用和性ブランチを食べさせそれから帰る用意をさせ4時ごろ送っていくので予定はいれられないのだけれど、今週はなんと連休♪
ただただ残してきたワンコ達にのみ後ろ髪をひかれながら行ってきましたよ~\(☆^〇^☆)/
ただ、だんなに写真撮影を全て任せていたら、ほんのちょっとしか写してくれてなかったのですが・・・・・


今回は美味しいランチにビール・ジュース等の飲み物がサービス!
もちろんランも使えて 最後にはこんな美味しいワンコケーキの差し入れが・・。.(T¬T)/
2008Feb7


北九州から参加のゆうさんご夫婦とぱぴたん。
2008Feb20


今回の発起人でもあるラブ兄さんご夫妻とお誕生月のラブちゃん。
2008Feb3


よかぱぴのアイドル:ベルちゃん♪
2008Feb4


いつもオフ会のお世話をしていただいているかずねこさんとカノンちゃん。
今回もビンゴゲームなど本当に楽しかったです。
2008Feb5


長崎から参加のsaikoさんとお誕生月のムース君。
2008Feb12


だんなが真っ先に撮っていた風ママさんちの風吹君。
2008Feb1


そしてそっくり異父兄弟のあらし君と天馬。
2頭ともコハルママに似ているのだけれど、何度も言うようだけどあらし君はスタイル良くていつまでも若々しい~!
2008Feb9


左上のムース君は紋付袴着用♪
左下のダックスちゃんはかずねこさんちのモナちゃんです。
うちから参加のBellと天馬とペコです。
2008Feb13


そして、そしてなんとびっくりの再会があったのです!
Bellとアンソニー君の子でクレアの弟のエディ君がここグリーンハートさんに偶然来ていたのです。
やんちゃだけど人見知りも犬見知りもまったくなく、オーナーさんが家族同様可愛がってくださっていて嬉しすぎる再会に思わず涙ぐんでしまいました。
再会できたのはいつもは鈍いだんなが似てると気付いてくれたお陰です。今日は一緒に来てて本当に良かった~!
左がBellで右がエディ君。
次はクレアを連れて来ますのでぜひ姉弟再会を楽しみにしています♪
2008Feb10


丁度集合写真撮影の直前だったものでそのままエディ君も一緒に入れてもらいました。
奥さんにペコを抱いてもらって私ががんばって3頭抱いて写してもらいました。
2008Feball


今回はなんの用意もせずただただ参加でしたが次は用意万端整えて参加させてもらいますね。
本当にいろいろお世話してくださった皆様ありがとうございましたm(__)m

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 00:34:51 | Comments(9)

FC2Ad

