■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱり行っちゃった!チュールップ祭り
今日は予報が一日ずれて快晴の良いお天気♪
Bellとペコのシャンプーをやったけれどすんごい風!!
お天気良かったのでこれまでは出していたストーブなしでドライヤー。
でも風強くって体温が奪われて可哀想だったよ。
しかもこの2頭、やけに抜け毛が多くっていつもの倍の時間がかかったし~(>_<)

日が暮れるまでまだ時間があるので、この桜の季節♪どこかに花見にと思ったけれど・・・、
パーキングが近くてこの時間から行っても楽しめる所って・・・??
桜はほんのちょっとしかないけどやっぱ直方のチューリップ祭りだよね。
毎年風ママさんやとしさん達と行っているけれど今年はチー兄ちゃんを送っていく為行けなかったのがとても残念で、しかもニュースで今年で最後とかいってたし・・。
(でも今年最後って数年前も聞いたような・・^_^;)

洗って綺麗になったお出かけ大好きなBellを連れていこうと思ったけれどなんとヒート??残念!
で、一匹は人ごみに連れて行って少しでもビビリがなおってほしいとイチローを!(なおるってきっと方言?)
もう一匹はタイプの違う可愛い系のマリリンを!
出かける時、Bellとペコが激しく抗議したのはもちろんの事(汗)
嫌いなシャンプー我慢したのにね~(^^ゞ


2008April6
いつもの場所でお決まりの写真撮影♪
でも2匹じゃ寂しい~。。
このblogってそんなに画質や大きさを落とさなくてもUPできるものだから
なんだか最近どんどん写真が大きくなって・・。
右が切れていたら写真をクリックしてくださいね。全部見れますから。


2008April6two
マリリンのとろけるような垂れ目写真


2008April6tong
いつの間にかイチローの尻尾が地面に届くほどに・・。他はまだまだ短いのにね!
この子は毛質がさらっとしていて手入れがとても楽。
毛質が良いのはアトラスやマリリンだけど、ちょっとシャンプー怠るとすぐヨレヨレに・・(涙)

ジ~っと見つめていたおじさんが、
「この2頭は同じ種類ですか?」
って毎度おなじみの質問。
今日、何度マリリンはチワワって呼ばれたかしらん?


2008Aprilrun
花も楽しめて、こうやって端ではノーリードで走って遊ぶ事もできる。
やっぱ、ここっていいよね~♪ ♪ ♪
だからかワンコ連れの多かった事!


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 23:43:21 | Comments(3)
日常生活♪
チー兄ちゃんの春休みが終わりオー兄ちゃんも晴れて(やっと^_^;)国家試験に合格して研修に行き、ほ~~っとして・・・・、ついにいつもの生活が戻ってきました~\(☆^〇^☆)/

我が家のパピ達のお散歩コースは桜満開♪
お天気の良い土日はシャンプーに充てる我が家、
天馬のシャンプーが終わり、私がアトラスのドライイングに取りかかっている時にだんなが撮ってきた写真です。

2008April5
桜は切れているしイチローの尻尾は見事に下がっている~(>_<)
でも河原は菜の花がいっぱいだし、上を見ると桜が見事でそれはそれは素晴らしいお散歩コースなんです。


2008April5two
桜とワンコを撮ったつもりだろうけど、ピントが桜や通行人にしか合っていない~(T_T)


2008April5garden
そしてアトラスを乾かし終わって久しぶりに庭でワンコの写真をバ♪
さすがシャンプー後の天馬、まん丸~!(* ̄m ̄)


2008April5garden2
こちらは似たもの母息子達!
上からBell、イチロー、アトラス


2008April5ten
もちろん写真撮影にはオヤツが必需品。
ほとんど動かない天馬だからほんの短い撮影時間だったにもかかわらず、オヨダレが2滴も・・(^^ゞ

今日シャンプーしたのはアトラスと天馬。
明日もお天気さえ良ければ2頭シャンプーしたいんだけど雲行きあやしい・・。。
多頭飼いですぐに汚れてしまう我が家のパピ達、
マリリンが庭でオチッコしていたら待てずに見事にボディーにマーキングする輩がいたり、いまだに逆立ちチッコであっちこっちにかけまくる子もいるし・・。女の子でも袴は汚れやいし・・。
今回、オー兄ちゃんの友達がきた時も部屋の掃除で手一杯でワンコのシャンプーまで至らず、汚れまくっていたのがとても気になっていました。
2頭だけでもすっきりして実に爽やかです・゜☆。(o^-^)o。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 23:30:30 | Comments(2)

FC2Ad

