■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
またまた・・
また大人買いをしてしまった^_^;
まあオタッキーな我が家の道楽なのだから止めようが無い!
断じて私だけではないよ(^‥^)


たまたま目にしてしまったドラマ「ルーキーズ」
好きなんだよね~、スポコン物♪
思わず 我が家のバイブル「スラムダンク」を一からまた読み返して感動してしまったよ。
でも昨日も放送だと思っていたのに2週も跳ぶなんて・・・。
話の続きが早く知りたくてやっぱり買ってしまった全巻。

しかしスポコン物ってどうしてこうも似てくるのだろうか?
私のルーツはもちろんスラムダンクなのだが
内容・セリフ・話の流れ、はたまた顔・ペンタッチ・表情までどんどん似てくる。
安仁屋は三井に、桜木やゴリのキャラもいろんなところで似通って見られるし・・・。

だけど、こういうドラマってやっぱりキャストの中の誰かを好きになってこそとことんはまる。
「花男」ではるい君。
「のだめ」では黒木君。
今回は、まずは岡田君役の佐藤君。カッコいいよね~(*^o^*)
でもなんといっても好みのタイプは平塚役♪
顔が良くって可愛いし面白い。
ワクワクしながらコミックを広げたら・・・、何たる事!平っちってあんななの~??


夕べは徹夜で読みふけってしまった。
好きな事やってる時ってどうして眠くならないんだろう??


で、さっきワンコのシャンプー終了で
(今日は簡単で、ペコとマリリン)
本当はもう一回読みたいけれど残念ながら夜には町内会の会合だ。

そして今日からは楽しみに待っていたフレンチオープンテニスが始まる。
エナンは引退してしまったけれど、
男子の3強のぶつかり合いが実に楽しみだ。
加えて昨年の全米のステパネクとか全豪のツォンガとかのようにまた面白い試合を見せてくれるだろうか?

さあ、夕ご飯を作らなくっちゃ!!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ペット | 17:41:13 | Comments(2)
福岡国際女子テニス2008
チー兄ちゃんをまったくほったらかしで行ってきた博多の森でのクルム伊達の試合。

対戦相手はオーストラリアのパワフルな選手でサーブが強烈。
だけどそれをしっかり合わせて返せる伊達さんはすごい!!
もともとスロースターターだったし、それほどパワーで押すタイプでもなかったし、頭脳プレーでぜんぜん年齢を感じさせませんでした。
ただチャンスの時に度々失敗したのはやっぱりブランクのせい?
試合を重ねるごとに慣れてもくるし勘も取り戻すことでしょう~♪
これからも楽しみに応援させてもらいます。

今日のチケットは日曜までの通しのものだったので(それで1000円だよ~\(◎o◎)/)
せっかくだからせめてもう一度行けたらと思っています。

実は、TVでのテニス観戦は慣れているけれど実際に試合を見に行ったのは初めて。
相手の失敗で点が入ってもついつい拍手しそうになって何度も振り上げた手を止めました^_^;
②セット目は圧倒的に伊達有利でかなり自分に腹を立てていた対戦相手だけれど、鳴き声をあげる赤ちゃんにゲーム途中で明るく声をかけたり、しり上がりの高ラリーや仕掛けの連続で見ていて実におもしろかった。

観客も半分を超えるくらいで、もし伊達さんがエントリーしていなければきっとパラパラだった事でしょう~!
日本の女子テニス界の為にもがんばってください。
公子 伊達 クリム\(☆^〇^☆)/



帰り際にたった今観戦していたダブルスの試合で負けた南アフリカの選手がたった一人で長い坂を下り帰って行っていました。
前日にもシード選手の藤原に負けていました。
なんだか物悲しさを感じてしまって。。。
コーチとかとどこかで待ち合わせているのかな~?
それとも一人で世界を回っているのかしら?ダブルスではシード選手だったみたい。
次こそはがんばってください。


date1

date2

date3


テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

ペット | 21:50:22 | Comments(2)
連休だけど
一昨日はだんなとチー兄ちゃんは久住の山登りに行って、
昨日こそはと期待していたワンコのシャンプー!!
だけど、雨交じりでかなり寒いお天気(>_<)
長~い連休だったのに、やっと最終日の今日 3頭のみシャンプー完了♪

だけど クレアは脱毛がひどく、
アトラスはすごいモコモコなのでカットしまくったがそれでもかなり時間がかかって、
Bellだけは簡単に終わったのだけれど
もうくったくたでへばっていた丁度その頃かかってきた電話:
「明日のランチを変更して博多の森にクルム伊達を見に行こう!」
ヘロヘロだけど、連れてってもらわなければなかなか車で出向く事のできない博多の森!(^^ゞ
働かない頭での答えは、
「お尻が軽くないので(お尻が重いの逆の意味^_^;)、こういう機会でもなければ行かないので行く~♪」身が軽くないとでも言いたかったのだろうか?ほんに日本語は難しい!!
ちょうど隣のリビングでチー兄ちゃんが友達と遊んでいたが多感な高2はしっかと聞き流していたのかもしくはまったくおばさん方の会話に興味がないのかノンリアクションであった(○`ε´○)

チー兄ちゃんは明日まで休みだけれど、焼き飯でも作っておけば大丈夫!
好き嫌いがひどく、しかも卵アレルギーのチー兄ちゃんに野菜を食べさせる為には昼には焼き飯が最適なのだけど、最近は文句は言うもののたいがいの物は食べられるようになってきた。
やっぱり卵だけは避けるけれど、ドバ~っと吐かなくなっただけでもすごい成長♪
小さい頃手がかかった子は楽になるっていうけどほんとそう。
人生 帳尻合っているよね!

さあ あと4頭のシャンプー、
今週末に再チャレンジ!!


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 23:26:32 | Comments(2)

FC2Ad

