■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
Bellの避妊手術
体にメスを入れるのが嫌で後回しにしていたBellの避妊手術!
やっと決心して、少し涼しくなってからと この10月17日に予約を入れておいたのだけど・・・
なんで夏のように暑いの~!?(T_T)

週末にかけてゆっくり様子をみてあげられるとこの日に決めたのだけれど、翌日の18日はチー兄ちゃんの学年保護者会と総会が入っていた(>_<)
無理をすれば午前にBellをお迎えにいって午後から学校に行けるのだけれど様子をみててあげたいし・・・。
チー兄ちゃんに相談したら、
「この週は帰ってこない予定だから迎えにもならないし来なくていいよ。」って\(☆^〇^☆)/ 
先日チー兄ちゃんの友達のお母さんに
「反抗期の高校生がいる家には犬がいいですよ~。子供にうるさく言わずに済みますしね!」
って言ったら
「えー、そうですかあ~~?」
って思いっきりクェスチョンだった。(T_T)
チー兄ちゃん、実は学校で相当不満をぶちまけているのかしらん?
やっぱ七匹ってのがいけないよね。誰しもがびっくりするので頭数はなるべく日ごろ秘めているのだけれど・・。(^^ゞ

とまあ、準備万端整えて望んだのだが・・・、
ところが、比較的早い時間に手術できたので今日連れて帰っていいですよ~!
って連絡を受け当日連れて帰ってきた~♪ (★^▽^)V
「トイレを外でしかしないから心配だ」って伝えていたからかしらん?
それとも麻酔経験はもう4度目だし(誤飲事件、歯磨き、帝王切開と今回)、
大丈夫だって思ったのか、
とにかく消費税込みの21000円で済み、なんと格安なこと!(☆。☆)
残りの雌も控えているので実にありがたい~。

雄・雌両方飼っているので必要にせまられて避妊手術に踏みきったけれど、
雌だけ飼っていたら不必要にメスを入れるのは嫌だからやらなかったかもしれない。
しかしいざ開いてみたら、いたって健康優良児だったBellなのに、
「もう数年もすれば子宮膿腫ができていたでしょう!?」
と子宮を見せられたそうだ。(だんなが迎えにいったので私は見ていない)
後手に回るよりも早めに取ってもらってよかった~。
たださすがにいままでとは麻酔の量が違うのか、それとももう年(7歳)だからなのか
Bellはほとんど翌日までゲージに入って寝ていた。
痛いね~、大丈夫?って覗き込んで声かけてもチラ見するだけだった。
だけどもう翌日の昼には食事もとれ、腹帯は巻かれているけれど普通通りのBellに戻って一安心。
まだ女王様扱いだけどね!

昨日だんなが夜に仕事でデジカメ使うので充電していたので
昼に久しぶりに庭でワンコの写真を撮っていた。
ちょっとだけどUP。
アトラスボロボロだね~(^^ゞ
2008Oct18ato

Bellはこの夏にごッそり毛が抜けたけど、
避妊手術後はヒートに左右されずに少しは抜けなくなるかしら?
2008Oct18bell

天馬とレミー親子とイチロー
うまい遠近法でレミーが普通サイズに見える!(* ̄m ̄)
2008Oct18tem







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 14:49:37 | Comments(6)
長崎のマリリンに会いに行ってきました♪
「プードルカットにされたけれど胸の毛はだいぶ伸びたよ」
と、聞いていた通り正面から見るとさほど違和感はなかったが
後姿にびっくり\(◎o◎)/  
あんなに地面に届きそうなくらい長かった袴と尻尾が見事に切られていた(T_T)

パピヨンの毛は伸びないと聞いているけれど、
でもレミーなんか2ヶ月半前にうちに来たときに見事にプードルカットされていて
まるで柴犬のようにボディラインバッチリだったのに
今はけっこう伸びてパピヨンらしくなってきた。
って事は数ヶ月したらマリリンも見られるようになるかしらん?
まあ、元通りになるには一年はかかるでしょう。

本当は最初、散歩でオチッコする度に袴を洗っているって聞いていたので
手がかかるので短くなって丁度いいのかもって思ったのだけれど
当の本人(オーナー)が一番嘆いていた。


毎日歯磨きとブラッシングをしてもらっているので
とてもコンディションが良く、
前から見ると
やっぱり可愛いね(*^o^*)

nagasaki1

nagasaki2

nagasaki3

ペコを連れて行ったら
もう最高に喜んでいたよ。
でもちょっと付いていた歯石取りと爪切りをしたら
いきなり私に寄り付かなくなってしまった。
その様子を傍で見ていた友人は
お手入れはショップに頼もうと
固く思ったらしい。
マリリンに嫌われるのが耐えられないと^_^;

次は
「切るのは爪と足裏のパットの間の毛だけにしてください」
ってしっかり言うのだよ!!

雨が降っていたので行けなかったけれど、
水辺の森公園に行く予定にしてした。
高校生のお兄ちゃんも帰りに寄る予定だったけれど
長崎は台風の影響で大雨。
仕方ないね。
先日お父さんが連れて行ってくれたらしく
ものすごくマリリン喜んだんですって!
でもマリリンはおバカちゃんなので呼び戻しがあまりきかないので
車には充分気を付けてくださいね。



家に帰って、
さあ現実の生活が待っている。
我が子達の歯磨きはいつしようか!?

この子がすくすく育ったレミーです。
最初Bellに似ていると思ったけれど
耳の形とか目の感じとか・・
実は天馬ににているかも。

remi



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 19:04:49 | Comments(8)

FC2Ad

