■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
口蹄疫問題

http://www.youtube.com/watch?v=0XNRTuTyH5M

入学式・結婚式などの一連の行事が終わって
生活が日常に戻って、
ゴールデンウィークの終わりぐらいからず~っとまだかまだかと待ち望んでいた事=・・・
宮崎での口蹄疫問題への国による早期対策!!

ゴールデンウィークが終わってもまだ赤松外相は外遊中。
まだ帰ってきてくれないの?
やっと帰ってきてくれた。
でもまだ対策打たないの?
もう発覚して3週間だよ(涙)
こんなに一刻を争うのにどうしてマスメディアは報道して急かしてくれないの?
テレビがいわないので(報道してくれないので)日々の生活に慌しい私の周りの皆(ネットに興味のない)はだれも大変な問題との認識を持っていない。

そんな折、横峯さくらちゃんが2位での賞金1200万円を全額地元の宮崎の口蹄疫対策に寄付をした。
翌週に優勝した際も 
「全額ではないが鎮静化するまで寄付をし続ける」
と率先して寄付をした。
あ~、私も会場に行って募金箱に寄付したいぃ~!
なんとか確実に現場で使ってもらえる方法で寄付したい。
って、でも本当は政府がもっと早くに手を打ってくれていたらこんなに蔓延しなくて最小限で食い止められたはずなのに・・・。

宮崎はBellの故郷である。
チ~兄ちゃんの友達のお宅もある。

今日、ネットで見つけた国会中継模様。
http://www.youtube.com/watch?v=0XNRTuTyH5M

こんなに厚く討議されているのね~~(☆。☆)
まったく知らなかった。
自民党は発生直後からこんなに動いていたのね。
でもなんでマスコミはそういう事を流してくれなかったの?
もっと早くマスコミが一刻も早くと現状を急かしてくれていたら・・・。

最近、そう言えばNHKでの国会中継ってほとんどなくない??
国会でどんな事が審議されているのか、
大切な問題はTVのニュースで取り上げてくれると信じて疑っていなかった。

もし今 ネットという媒体がなければ私たちは事実を、時事を知る事ができないのだろうか!?






という内容を新しいblogにあげました。

この部分だけはどうしても広く訴えて疑問を解決したい。
メールをくぐってパスワードを探し出し
この古いblogにUPできるようにしました。



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ペット | 18:18:30 | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。