■プロフィール

Bellママ

  • Author:Bellママ
  • 九州の地でパピヨン7頭(Bell・天馬・ペコ・アトラス・クレア・マリリン・イチロー)と暮らしています。
    夫(Bellパパ)、社会人のオー兄ちゃん、大学生のチー兄ちゃんという家族構成。
    普段はオー兄ちゃんもチー兄ちゃんも他県におりますのでワンコ三昧のお気楽な生活をエンジョイしているといいたいが、7頭にもなると少々大変か・・。
    ペコがいなくなり、現在は6頭に!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりの写真
チー兄ちゃんの春休みも終わり、
やっと落ち着いてワンコのシャンプーができると期待していた週末、なんとお~兄ちゃんが彼女連れで帰ってきた\(◎o◎)/  
長くはいれないという事で、いつものようにケーキとコーヒーだけでしばしの語らい!
しかし、綺麗なお嬢さんの横に尚更なんともやつれて見えるお~兄ちゃん!!
髪は黒く戻ったのはいいけれどもう少し服装に気をつかって欲しいな~。
仕事が忙しすぎてかまえないのかしらん??

習い事もまだ始まらず、ためていた仕事・家事・趣味(笑)を終え一段落したのもつかの間、
週末は今度はチー兄ちゃんの学校の学年集会。
高校生活も最終学年となると先生方の意気込みも違う。

三月に長崎のマリリンに会いに行った時にはまだなっていなかったが、土・日の高速道路1000円の恩恵に初めてあずかる。
5時~8時の通勤・通学時間を気にせず割引になるなんて~、なんとも嬉しい。

ず~~っと晴天続きで、だけどボロボロになっていくワンコのシャンプーを心待ちにしていてやっとやっと今日日曜に可能になった (★^▽^)V
Bellとクレアがまるで石のような大きな毛玉を作っていて、袴はいくらか切らざるをえなかった(T_T)

冬の終わりで今が一年で一番毛ぶく時期だから記念写真を久しぶりに撮りました~♪

2009aprilBell
2009aprilcle
2009aprilkle
Bellは避妊手術を受けたので抜け毛がうんと減った気がする。
クレアはいつも4月の終わりくらいから抜けだす。それで今が一番毛ぶく時期だ♪
イヤーフリンジもすごくなった~!っと思っていたが毛玉をほぐすとそうでもなくなった。
スカスカじゃん(ρ_;)ぐすん
それにクレアのコートはカールしているので手入れがとても難しい。
プロはこれをまっすぐに上手に伸ばせるのでしょうね~!

さあ来週は今度はアトラスと天馬のシャンプー予定!
でもチー兄ちゃんが帰宅の予定なので果たしてうまくいくか??
どうかお天気がよくなりますように!!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 22:18:44 | Comments(0)
ドッグランで・・
今日は エディ君のオーナーさんとドッグランで思いっきり遊ばせようとグリーンハートさんで落ち合う約束をしていて、
お天気が心配だったのだけれど昨日までの雨が上がって楽しく遊ぶ事ができました♪
一年ぶりに会うエディ君は、
とにかくいろんなワンコと触れ合ってマーキングしまくって楽しくってしかたないって感じ。
日頃は他のワンコと触れ合う事が少なく最初どう接していいかわからない様子だったのだけれど次第に馴染んできた模様。
でも、同じオスの勢力争いには慣れてなくてとまどう様子が実に可愛かった。
エディ君はオス・メス関係なく匂いを嗅いだりして馴染もうとするのだけれど、他のオスはいつものごとく勢力を示そうとする。本能のままに動くパピヨンは実に可愛い♪
もしここに天馬がいたらきっといばりまくまくるんだろうな~って考えてしまったよ。

貞パパさんちの貞治君にヒヨッ子扱いされるエディ君!(* ̄m ̄)
2009Febtwo3

なんで着いてくるのかな~?って不思議がるエディ君。
2009Febtwo1

今度はGHの看板犬のトントン君と男の争い?ヾ(≧д≦)b
2009Febtwo2


体は立派だけど、中身はまるでお子ちゃまなエディ君!!


今日遊びに来ていたパピちゃんは、
貞パパさんちの貞治君
2009sada

同じく貞パパさんちの神楽ちゃん
2009kagu

ペンペンさんちの姫ちゃん
2009hime

クレアの弟のエディ君
2009edi

ボール命のイチロー
2009Febichi

はじけていたクレア
2009Febcle

大型犬に喧嘩売っていたBell
あとはオヤツ命で飛び回っていた┐('~`;)┌
2009Feb28bell

今日のパピヨンです~。
あれ、貞治君がいない・・・。
2009Feball


エディ君がとても可愛がってもらっていて、Bellパパとすごくすごく嬉しかったです。
レミーが戻ってきたことで繁殖は難しいと思い知らされましたが
マリリンといい、エディ君といい、家族の一員としてなくてはならない存在として可愛がってもらって喜んでもらっている姿を目にすると本当に嬉しい。
実際の我が子の孫はまだみれていないけれど、
ワンコの家族が増えて嬉しい限りです♪
可愛がってくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 22:09:38 | Comments(13)
今年初めての投稿
今日はBellと天馬のシャンプー日。
実にポカポカの陽気で外で乾かすけれどファンヒーターいらず!
シャンプー後は綺麗になったのが嬉しくていつも写真を撮りたくなるが
毎回同じような写真でなんら変わり映えしないのでや~めた!
と思ったけどせっかくカメラを出したので普通の写真を少し。。

2009Feb15bell
Bellのこの尻尾と袴の感じが好きなのだが台に乗せないと他の子達が邪魔してなかなかうまく撮れない(T_T)

2009Feb15garden

2009Feb15garden2
最近はオス・メス分けてボール遊びをしている。
メスだけだと比較的穏やか!
Bellは気が向いた時だけ参加で普通は草を食べたりのんびりしているし、
すばしっこくて上手なクレアを抱っこしていればペコが貸切で遊べる♪

最後に昨年末に年賀状用に撮った写真を!
2009ForNewYear'sDay
一番前がアトラス。中段の左からクレア・イチロー。
最後尾が左からBell・レミー。右側の2頭が天馬とペコ。
以前より占有面積はだいぶ広がったけれど
同じ7頭で手間は変わらない。
レミーはもう噛む事もしなくなったし、大きくってからかい甲斐があってだんなのお気に入りだ。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 16:44:14 | Comments(2)
カレンダー
最近実に困った事があって、
ワンコのシャンプーをいつどの子をやったかをはっきりと思い出せないのだ~~(涙)

7頭もいては 忘れられる子も出てくる。
以前どうも天馬を忘れていたらしく、
そのせいで肛門腺が破れたのではないかと推測している! (`_´メ)ノ⌒□

そこで今年は洗った日にカレンダーに名前をかくようにしていたが
情けないことに2ヶ月ごとのものだと
習慣で破りとって捨ててしまって判らなくなること数度・・・┐('~`;)┌

携帯にいちいち書き込むのは面倒だし・・・。
で、一年分の小さ目のカレンダーをパソ内蔵の既存のソフトをなんとか探し出して作った。
しかし、最近の保存の写真のなんと少ない事~(>_<)

calendar2009

来年からはこれでしっかり把握できる♪


いち早く冬休みのチー兄ちゃん。
夕ご飯を食べに焼き鳥屋に出たついでに映画でもと
「K-20」を見てきた。
チー兄ちゃんと一緒でなければ邦画を映画館で見ようとは思わないのだけど、
いや~、これは面白かった。
途中までは、「しまった~!眠りそう。」
とか心配していたけれど、松たか子の演技が上手で実に可愛かった!
そういえば、若かりし頃江戸川乱歩が好きだったんだよな~。
久しぶりに昔の本を再度読んでみたくなった。



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 00:59:24 | Comments(4)
また長崎へ
マリリンの誕生日プレゼントを持って
またまた長崎に行ってきました。
離れて3ヶ月半、マリリンはペコの事は覚えていても 私にはまったく無関心!(涙)
カフェに行って友達が手洗いに立つと、ずっとそっち方向を見つめてクンクン泣いている。
いくら私が声をかけても寂しそうに待っている。。。。
もうまったく本当にメチャ悲しかったけど・・・・・・、
それだけ可愛がってもらっているって事で寂しさ半分すごく嬉しかったよ。

saikoさんのサイトで紹介されていて、いつか行ってみたかった水辺の森公園。
友達とペコとマリリン連れてお散歩してきました♪
とても綺麗な公園で、途中同じ様に散歩しているシーズー、ダックスそしてリードを付けた猫も見かけた。次回は催しの準備等ない時に行ってみたい。
受験生のいる友達もノンビリと良いお天気の中散歩できて、久しぶりにゆっくりと寛いだであろう。

2008Nov5two
後ろの噴水も写したつもりがついついワンコ中心になってしまって・・・(^^ゞ
これじゃ水辺の森公園ってわからないな~┐('~`;)┌

2008Nov5two2

2008Nov5two3

2008Nov5mari
これ着て初詣にはたして行くかしらん?
だいぶカットされたコートは復活してきたけれど、尻尾と袴はまだまだかなり時間がかかりそう。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット | 19:25:45 | Comments(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。